昨晩は、散々、こちらやFacebookで悪態をついてすいませんでした。





今朝見たら、第4回ストリクトカールコンテストの動画が出ておりました。




この撮影、編集は大変だったんです。




何しろ、2時間58分。





もう、見るだけで大変。




撮った動画をとりあえず繋げる。





もう、テロップとかはいい、反対になってる場面を戻したり。





どう考えても、これはいらないをカットしたり。






この動画はね、


撮る時に考えたんだ。




どうせまた長くなる。




だったら、



編集しないでそのま、なるべく、出せる様に撮影したらいいんじゃないか?





ここも撮っとこう、はいらない。




確実にこれを出す、それだけを撮る。





どう撮ったら、どうなる。それは、だいたいわかっている。





何本も、何十本も、何百本も撮って来た。





その経験は無駄にならない。




理屈じゃない、感じる、わかるんだ。





少し問題があったとすれば、おそらく、会場に流れていた、バックミュージック、これだ。




著作権に思い切り引っかかっている。




これを消せばいい。



だが、その音を消すと、喋っている言葉や、その応援の熱気やらが、伝わらないんだ。





次もまた撮影するなら、俺はお願いしたい。




「会場に流れてる音楽は、著作権フリーの音楽にして欲しい。」




まあ、とりあえず、出たから良かった。




(少し一安心しています。の天才俳優)