そろそろマスクをしなくてもいいとか




そんな話しがチラホラ聞こえて来る。





ついでに売っといてよエバちゃん。




うん、わかった。




俺はマスクは、売っているが、、たまたま。




別にマスクで儲けているわけでは無い。






あの、マスクが無くて、無くて、みんなが困っている時。






無ければ、それが売れ筋になるんだ。






売っててビックリしたよ。



え!一箱4500円。





二枚で300円。





それでも無いから手に入らないから、それでも売れていたんだ。






「しないとまずい風潮なんだが、そのマスクが手に入らない。」






朝とか驚いたよ。





なんか、ドラッグストアに長蛇の列。


パチンコ屋さんの行列じゃないよな、、


なんか特売でもあるのか?





あれが、業者は言ってた。




「マスクバブル」の始まりだったんだ。





しばらくして、淘汰の時代が来た。




商店街の貸し店で

一箱50枚入りが




100円の時代になった。





それから、冷感マスクだとか、いろいろ出て来た。





そのうち、不織布マスクしか効果は無いと




今まで売れていた、ウレタンマスクが全く売れなくなった。




あの頃、ちゃんとマスクを売っていれば、俺は一儲け出来たかもしれない。





だが、そうなると、みんなマスクをやりたい。





なんか、人を蹴落としてまで、俺はマスクをやりたく無かったんだ。




勝手にやって下さい😅




お手伝いはします。





なんでエバタさんマスクやらない。




やろうよ。




そのうち無くなる。こんなの。



の、前に、俺が無くなりそうだったんだが😅




まあ、かろうじて生きている。





そんなモンだろう。



しかし、いよいよ。




陰りが出て来たな。




そんなに爆発的に売れる物でも無くなって来た。






まあ、そこでだ!



マスクに関しては、詳しくなった。




まあ、売ってたヤツだからな、お前は。



いや、売らされてたんだ。



だから、更に客観的に見れる👀



それから出たマスクの流れを全て見て来ている。




これからどんなのが売れるのか?




そんな話しでは無い。




今ある、付けるマスクの話しだ。




あと、20日くらいは、どう考えても、日本人は付けないとならない。




これが普通の不織布マスクだ。



毎日取り替えろと言われるが、俺は4〜5日は使っていた。



毎日捨ててたらキリが無い。



だが、数日で、なんか、細かい繊維みたいのが、鼻に入ったり。




もう、無理になるんだ。




だが、少し高いマスクがあるだろ?



これ系だな。




値段は2〜3倍するが、着け心地が違う。




メガネもそんなに曇らない。



息もしやすい。



あと、何日でも使える!これが高ポイントだ。




俺はどうせ捨てる物だからと、安いのばかり使っていたんだ。




でも、両方使ってわかる。




逆に、この高い方のが、長い目で見て経済的だ。






あと、この形のもある。



これも、安いのよりはいいんだが



やはり、2枚目の写真のタイプのがいいと思う。





あと、所場所によりけりらしいが、もう少ししたら、基本



しなくて良くなるらしい。





今の統計では、でも付ける。



そんな人が多いみたいだが、、




それは、わからない。




なんとなく、マスクを我々は、付けるのが当たり前になった。




俺は、突然、今日から、売場ではマスクを付けて下さい。



え!



それで付ける様になった。




今や、当たり前だが、、最初は、当たり前では無かった。



おそらく、それと同じ事が、再び、逆に起こり。




普通にマスクをしなくなる、、



そう思うんだ。


 


だが、今回、我々が学んだ事もある。




「マスクなんかしねえよ。」



私も含めて、ほぼみんながそうだったのでは無いだろうか?




俺も、最初は、いやいや、だった。




え!ジムでもするのか!




それも。いつの間にか当たり前になった。




だが、みんなわかってるだろう。





あれ?




「マスクする様になって、、風邪ひかないよな?」



「花粉症はどこ行った?」.




 俺個人としては、しなくてもいいとなっても、やってそうな気もするんだが、、




そんなの、また、わからない😁




だが、マスク。




もし、やるなら。使うなら。




一日、一日、捨てる人は別だが。





これ系のマスクのが、、




(長く使えて、逆にお得だと思う!天才俳優)w