試しに


マシンベンチプレス



今日は、やる気が無かったんだ。

そんな日は練習休めばいいんや。


だが、やらないと、いけない気もする。



これが間違いなんたとわかってもいる。




こんな事をやるヤツはいないだろう。




マシンベンチプレス




片方に10キロずつ。



それで、50回をやる事にした。





こんなの軽すぎるんだ。



効かないだろ?



いや、待て。



50回だぞ。




やはり、軽くても、30回くらいやるだろ?




これは、これで効いて来るんだ。




「どうしても身体がやりたくない。」




そんな日はある。



だが、練習には行きたい。




おそらく、「それはやりたく無いが、筋肉のトレーニングはいしたい。」





いつも言う。




「そんな日があるんだ。」



「そんな日があってまた、当然なんだ。」







また、繰り返そう



「エバタ理論」だ。




3ヶ月で身体は変わる。良くある宣伝だ。




これは間違いでは無い。



身体の細胞は3ヶ月で入れ替わる。



だが、3ヶ月で全て変わるのか?




多少は変わるだろう。




だが、私はこの先の事を言っているのだ。



3ヶ月やりました、別人になりました。




そして



別人になったとする。




それから、それで終わりなら、また、下降線を辿るだけだ。



練習は、続け無ければ意味が無いのだ。




「調子がいい日ばかりは続がないが、、」




調子がいいとは何だろう?




毎回、毎日、強くなる事だと思うのが一般的だが




人間ってそんなモンじゃないんだ。



 



そんな上手く毎回、毎日、行くモンでもない😊





「だいたいでいいんだ!」




「やらないよりいい!」




だが、動きとか、やり方とか、正しいフォームはある。



意味のない運動を続けても、悪いとは言わない。




だが、「ちゃんとやらないと効果は無い。」




あと、こんな事を書く人は、たくさんいると思うんだ。




おそらく高い値段を提示して来るだろう。




高いからと言って、それがいいとは限らない。



「こんなのは辞めるべきだ。」



基本は、ウエイトトレーニングの動画やら、いくらでも今は出ている。



それを参考にすべきだ。




だが、どうしても、細かい部分が、わからない。





それならば、ちゃんとした、個人経営のジム。




親身になって教えてくれます。


24時間のチェーン店では無い、ジムです。




そんな所に通ってみたらいいと思います。



ウエイトトレーニングの秘訣




お前如きが語るな👹




なんだが、、これは、言わなければ、話さなければまたいけないとも、思ったんだ。




「高いからいいのだろう」




そうでは無い。




(それを言いたい!の天才俳優)