またもや、やってみた。




豚しゃぶだよ。






たくさんあるけど、安い。




今の不景気な世の中




豚肉だろう!





牛肉が偉いのか?






肉と言えば牛なんだが、、





栄養、ビタミンBやら、豚は豚で、牛以上かも、しれない。




肉は食わないのでは?エバタ選手?





いや、凝り固まってはいない。






気がつくと、肉は食べてなかったな。






別に、避けている訳でも無い。






あと米もだ。





気がつくと、食べて無いな?




でも、なんか食べてる。




肉や米の比率が、少ない日が多い。






いや、多かった。それだけだ。




あまり食べないからな。





あと、サプリメントもやめようと思ってるんだ。







プロテインとか?






普通に食べて栄養を吸収出来るなら、それで普通のバランスの取れた食事なら、いいと思うんだ。






だが、老化、もう年なんだ。





消化吸収出来る、その能力が弱まっていると思うんだ。





繰り返したい。





犬の寿命は?





だいたい、10年くらいだ。




早く死んでしまい、悲しい思いをした方も多いと思う。







俺もそうだった。




飼ってると言うか、弟の、、いや、弟だ。




あいつも、俺を兄ちゃんだと思ってくれていたに違いない。






散歩行くか?




ダッシュ




はい!はい!はい!





はー😁はー😁





また、何を言いたいんだか、書いててわからなくなった。





それでいい。君は。




書きたいだけ書け。





ある日、その犬、アルちゃんと言うんだが





アルが、突然、散歩の途中で、座り込んだんだ。





それまで、そんな事は無かった。





いつも、紐を引っ張り、引っ張り




おい、引くな。同じに歩け。




元気のいい、アルだったんだ。



それがよ。




いきなり、座り込んで




もう、動けない。




なんだ、どうした?




あれは泣きながらアルを抱えて帰った。





もう、、なんとなくわかった。




犬によって違美味いだろうが、




人間に比べて、犬の寿命は短いんだ。





あの日のことはいまだに覚えている。




疲れた、もう歩けない。



そんな顔をしていた。




前に夢に一度出てきた。




おー!アル😁




死んだら会えるのか?



お前も迎えに来てくれるのか?


 



アルの事は今でもたまに思い出す。




お母さんが、犬飼いたい?



うん。




じゃあ連れて来るよ。




そしたら来たんだ。




なんか不安そう。



抱きしめてから、じゃあ、公園に散歩に行こう。




そしたら喜んで、ついて来る。




楽しく遊んだ。



部屋に帰った。



少し、一人にした




おしっこ漏らした。




不安だったんだろう。




少し、顔が見えないと、クーン、クーン言ってる。




大丈夫だよ、いるよ、いるよ😁




(アルの事を思い出した、天才俳優)