術後はじめに聞いた言葉『術後 手術室で聞いた言葉』術後 家族(次女が代表で聞きに行ってくれたようです)呼ばれて先生から話を聞いてる最中に麻酔から覚めたようで、目覚めて初めに聞いたことばは先生の『……欠損してい…リンクameblo.jp


『…欠損してまして』


術後の翌日の朝☀️に担当の看護師さんから話がありました。


手術が長引いた理由は

(と言われても麻酔のせいで手術が長引いたことなど全くわかってなかった)

術中に使用していた手袋🧤の一部が

欠損してることに気がつき1時間くらい洗い流す(?)してたからです。っと


あとから娘たちに聞くと、

あと30分で終わります!

と連絡あってから、結局呼ばれたのは1時間半後だったらしいです。


欠損していた手袋の一部は見つからず傷口は閉じました。と😱😱

その後調べると欠損していた手袋の一部は見つかりましたので大丈夫ですよと。


看護師さん

 でも、手袋は滅菌されてるので大丈夫ですよ。と


なんか ほんとに手袋の一部見つかったんかいな?


その後 有料の少し広いお部屋に移動して追加料金はいらなかった。

まぁ、前の部屋よりも広いので快適でしたが😅


その後のレントゲンやMRIなども、順調だったので、手袋は私の中には残ってないんやろうなぁ

とは思っていますが、


そのせいなのか、術後の回復が他の方より遅かったです。


なので、もう片方の股関節も将来は手術なんだけど

怖くて、もう無理だ😭😭