術後 家族(次女が代表で聞きに行ってくれたようです)呼ばれて先生から話を聞いてる最中に麻酔から覚めたようで、

目覚めて初めに聞いたことばは


先生の


『……欠損していて…』


というのが聞こえてきて、その後は何を言ってるのかわからなかった、


娘たちが、ベット移動中に見にきてくれて

『大丈夫?』『終わったね』

『ママ!わかる?』とか言ってくれてた。


聞こえてくるけど、上手く返事できてなかったような?


とにかく寒くて🥶ブルブル🥶震えてたよ。


病室に戻って、電気毛布かけてもらって寒さは落ち着いてきた、まだうつらうつらしてたけどだんだん痛みが出てきて

痛い😣

ナースコールおしてもいいかなぁ?

忙しいよね。

とか考えながら、


ふと、さっきの会話を思い出して


私の何が欠損してたんや?

私は歩けるようになるのか?


とか考えたり、

でも、それよりやっぱ痛い!痛い!

痛いのが1番で看護師さんにも 欠損のことは聞けず😭


痛み止めも、もうしばらくしないと無理です。っと

坐薬ならいけますよってことで坐薬お願いして。

それがまた、大変で 

少しでも動くと痛いのに

看護師さん

『横向いてください!』

もう、手の力だけで横になりましたよ😭😭


出血🩸も酷かったようで、看護師さんの独り言が聞こえてくる。

『出血多いねー』『…変えないといけないかなぁ』

とか


朝まで長かったです。😭😭