サンハトヤのMiiNAショー | 奇は奇術師の奇

サンハトヤのMiiNAショー

名古屋帰りに伊東まで足を伸ばして、

サンハトヤへー。

20年ぶりぐらいかなあ。

ひっさしぶりに海底温泉を堪能。

そしてーマジックディナーショー!!!

 

そもそも立ち寄ったのは、MiiNAのステージの応援。

この日からLiLeeちゃんも出るというのでこれは行かないと。

 

今でも残るビッグなシアター。

この規模のステージが稼働しているホテルは

都内でもなかなかないだろうね。

 

まずはお食事。

好きな具材のお鍋、カレー、ローストポーク、点心、

お寿司、天ぷら、おうどん、フルーツ、デザート、などなど。

食べ放題のバイキング形式ディナー。、

 

そして始まるのが、

おおよそ30分のイリュージョンショー。

見応えのある演目が次々と。

家族連れが多くて、子供たちも大興奮。

 MiiNA頑張ったなあ。

 

ディナーショーの後は、会場を変えて、マジック教室。

子供たち対象に、優しくできるマジックの解説と、

優しくできるマジックグッズの販売。

これも大人気。

 

しかし、30分のショー2回やって、

その後一時間のマジック教室と販売。

ショーの内容は一日置きに違うものを2ポーズ。

これは体力的にも精神的にも大変だあ。

座長として、MiiNAがんばってます。

出演のみんなと。

 

MiiNAとLiLeeと私の3人は共にハトヤが

プロデビューの場なのであった。

私がサンハトヤでアシスタントデビューして、

山のハトヤで、コーナーデビューさせてもらったのが、

平成元年。36年も前だ。

 

当時と今では伊東という温泉場の雰囲気も、

ホテルでのショーのやり方も変わってしまったけども、

国内でマジックショーの聖地というのはやはり、

温泉場だなあと思う。 ベガスの国内版みたいなものか。

こういう修行の場が活気を取り戻してくれないと、

良いステージマジシャンは育たないなあ。

 

懐かしくもあり、寂しくもあるが、

レッスン生のみんなが頑張っているのは、

先生として誇らしいなあ。

 

25日まで、宿泊しなくても、

食事とお風呂とショーだけのプランもあるので、

夏休み最後に是非。

サンハトヤ予約センター:0557-36-4126 

 

こちらもまだ予約受け付けしています。