カレーか肉じゃが | 奇は奇術師の奇

カレーか肉じゃが

カップ・アンド・ボールで

使用したジャガイモをきちんと処分しないと、

もったいないお化けが出てきてしまう。

 

それで、ジャガイモといえば。

ポテトサラダやフレンチフライもあるけども、

私の中では、やっぱカレーか肉じゃがなのだ。

 

ここ連日のアホみたいな暑さに対抗するには、

刺激の強いカレーじゃあないかな。

 

ちょうど前回カレー作ったルーが余っているし、

ニンニク、唐辛子、生姜、玉ねぎもある。

ということで、深夜帰ってからトントン台所仕事。

 

朝から豪華なカレーなのだ。

豚肉、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、アスパラ、玉子入り。

付け合わせは、らっきょで決まり!

 

そして、お昼も

サラダを多めにした。

 

そして今朝は

カレーそば!

 

う〜ん、やっぱあお蕎麦よりも、うどんやラーメンの方が良いなあ。

 

さて、先月の仕事がやっと終わったけども、

続いて作り物がまだまだある。

私の場合、やりだすと、納得いくまでやってしまうので、

手間も時間も経費も、いつも見えなくなってしまう。

だから締め切りが遅れてしまうのだ。

そういう点がわかるようになってきたのも、

最近なので、今までようやってきたなあと思う。

 

絵描きとマジシャン両方やっていて、よく、器用だね。

と言われるのだが、とんでもなく不器用だね。

スマートに、カッコよくいきたいのだけども、

泥臭くって、血と汗と涙だらけなのだなあ。

 

仕方ないかあ。

 

8月はいろいろあります。

お食事とマジックを楽しんでいただく機会。

『よっ鎌倉!』でのショーはこれが最後になります。

是非ともみなさまお誘い合わせの上、お越しください。

 

 

 

 

名古屋で、ショー&レクチャー

くるわ大介さんのお店、『はてな』新店舗になって初のショー&レクチャーなのです。

 

OSMANDは10日。あの渋谷駿くんと一緒です。

 

 

どうかよろしく!