開会式パクリ疑惑? | 奇は奇術師の奇

開会式パクリ疑惑?

暑い暑いとゆーてる間に8月になってしまった。

7月中に終わらなあかんことが、

まだ終わらないの〜〜〜。

てんやわんやです。

 

連日熱い戦いが報じられている

パリオリンピック2024!

 

開会式で、フランスの女性歌手ジュリエット・アルマネさんが

ジョン・レノンの『イマジン』を歌う時に、

ピアノが燃えて炎に包まれながら演奏するという演出が、

『平和を唄いつつも、現実は争いが絶えない』

ということを訴えかけているようで、

素晴らしくて、感動した!

 

ということを以前のこのブログでも書いたのであるが。

先ほど、関西の親分と話していた時に、

『そんな演出、山下洋輔氏が、とうの昔にやってるで』

とのこと。

 

山下洋輔氏は日本を代表するジャズ・ピアニスト。

ひじで演奏したり過激なパフォーマンスも有名なので、

あり得るなあと思って、ネット検索してみたら。

 

ありました。

 
いやあ参りましたあ〜。
 
ピアノを燃やす演出に版権あるのかな。

 

マジック的には、

ピアノ燃えてるので、慌てて蓋閉めたら、

お花がいっぱい咲いた。

となったらいいね。

う〜ん、意外といけるかも。

 

奇抜な演出よりも

美しきマジックが信条なのであります。

 

その秘密をおしがもなく公開しちゃいます。