びっくりしたなあもう | 奇は奇術師の奇

びっくりしたなあもう

昨日のブログ

アメブロと、Xでは大丈夫だったのに、

リンク先のFaceBookでは

削除されてしまったあ。

 

政治的に個人を攻撃した

わけではないつもりなのになあ。

反体制に加担もしていないしね。

びっくりした。

 

もっともっと

アホみたいなこと書くことにする。

そう

一見アホに見えることに、

実は様々な思想が隠されている。

それこそが『風刺』の精神。

 

朝ドラ『虎に翼』見ていたら、

前番組『ブギウギ』のキャラが出てきて

びっくりしたあ

 

番組をまたいだ粋なコラボだあ、

演じる菊池凛子さん。

 

菊池さんといえば忘れられないのが、

我々が愛する最高のアホ映画

『パシフィック・リム』(ギレルモ・デル・トロ/監督 2013年 米)

のヒロイン森マコ役が最高にカッコいいのだ。

日本人らしさもあり、トラウマ抱えているのだけども、強い女性。

巨大ロボに乗り込んで、怪獣と対決する。

幼少時を芦田愛菜さんが演じているのも良い。

 

こういう、もう日本アニメでもやらないような話を、

巨費を投じて実写で盛大に作り上げてくれるところ。

デル・トロ監督分かっているねえ。

 

こういう話ならば、削除されないのだね。

 

残席わずかです。

 

こちらもよろしく。