知事選ってか | 奇は奇術師の奇

知事選ってか

なんだかね。

石丸伸二氏ばかりが持ち上げられてるみたいに

ネット見てたら思うのだよね。

 

安芸高田市の議会中継YouTubeを見ても、

石丸氏側からの発信らしく、

いちいちキャプションで、

議員側の質問をコケ下ろしたりしてるけども、

これ、たくさん見てると、帰ってあざとく思えてくる。

 

それで、この間の知事候補四者会見も、

小池氏、蓮舫氏、を貶める様な解説キャプション。

まあ、おもしろいのだけども、かえって心配になる。

 

石丸氏のネット活用が上手いというべきなのか、

劇場形の政治発信をしているのは、

若い人には響くのかもしれないね。

なんにしても、選挙に関心を持ってもらうことは、

変なポスター張りも含めて、いいことだと思うよ。

良い悪いは別として。

 

しかし、私みたいに、

どちらかというと事なかれ主義の人間は、

そんなに議員さんを敵に回さなくてもいいだろうに、

なるだけ揉め事は起こさないで、穏便に、穏やかに、

と、思ってしまうのだけど、

政治の世界はそうはいけないのだなあ。

だから、私は、役職や政治には向かないのだ。

 

かつて、超タレント議員の青島幸男さんが都知事になって、

世界都市博の中止の公約を実行したが、

都議会の取りまとめがうまくいかなかったのか、

それ以外はなかなか結果を残せなかった。

石丸氏もそうならないかと心配してしまうのだけどね。

 

世の中正論や理想だけでは回らないものだと、

こう見えても私も、いろいろな面で

思い知らされてきたので、

そんな悪習を覆す活躍をしてくれると、

痛快だし、面白いのは確か。

 

けども、芝居じゃあないからなあ。

 

まあ、少しの間、注目だね。

 

おにぎり弁当、

ワカメ入りだし巻き、チャシューとししとうの炒め物。

いい感じ!

 

 

こちらも残席わずかです。

レクチャーノート、間に合わな買った。

なんしか新しいアイディア出たので、

いやマジックではなくて、ノートとしてのまとめ方で、

時間をかけて試してみたくなったので、

夏の名古屋のレクチャーだなあ。

 

カルチャー7月期からの新受講生募集。

7~9月の3ヶ月で、

シルクとロープの基本的な手順を勉強します。

初心者対象の本格的マジック入門講座です。

お友達もお誘い合わせの上。是非!