『ガク!の書』のコインマジック | 奇は奇術師の奇

『ガク!の書』のコインマジック

マジケで好評だった

『ガクの書!おやじマジシャンはかく語りき』

に隠されたのが5つのクロースアップ・マジック 。

 

そのうちの最初の3つは、

「今まであるマジックを

種類の異なるコインでやってみよう」

という発想から生まれたもの。

いかにもマニアの発想の作品なのだなあ。

 

● 四種のリバースマトリックス

これは谷英樹さんの『E-Zリバーシ』を四種でやろうというもの。

原案の良さであるエキストラなし、準備なしという点を、

継承しているのがポイント。

四半世紀以上前の作品だけど、今でも十分鮮やかで不思議。

 

● 三種のコインの飛行

これは六人部さんの『スリーコイン・アセンブリー』を

三種類のコインでやろうとして生まれた作品。

結果随分と趣の異なる手順になった。

D:Fコインの性質を最大限利用したもの。

これも四半世紀位上前の作品。

 

 

● 三種の肘、膝、首くん

あのダローのコインマジック『エルボー、ニー、ネック』を

三種類のコインでやろうという試みから生まれた作品。

結果として、コインそれぞれにキャラを持たせることができて、

パワーアップすることができた。と思う。

本書の中では一番新しい作品だけど、10年以上前のもの。

 

今回ブースであらためて実宴して、

手前ミソだけど良い手品だなあ。

なんしか、準備やセットがほぼ要らないので、

連続して実演できるの。ここ大切なポイント。

 

 

まだ未購入の方は、

これから色いろなところに売りに出ますので、

是非よろしく!

 

 

今度の26日日曜はOSMAND出演です。

お時間ある方は是非!

https://osmand.ssp-inc.jp/wp/wp-content/uploads/2024/05/85af1c039f8fbc1e2686e69c0d2853ec.jpg