日本一周クルーズ その3 | 奇は奇術師の奇

日本一周クルーズ その3

本日 唐津に入港するも天候悪く、

こういう時は、宿題に取り掛かることにする。

 

昨夜は

石丸幹二さんとピアニストのクリヤ・マコトさんのメインショー。

中島みゆきさんから越路吹雪、宇宙戦艦ヤマトまで、

昭和の歌をジャズアレンジで聴かせてくれた。

さすがはミュージカルスター、スマートで素敵だなあ。

 

歌はいいね。聴く人の心に触れることができる。

観客の心とコネクトできる。

聴く者それぞれの想いが呼び起こされる。

文化の極みとはよく言ったものだ。

 

深夜は三遊亭歌奴師匠のラウンジ落語

『ちりとてちん』を演じられた、

 

落語もいいね。

観客と同じ思いを共有できるもの。

 

そのような点にまで、

マジックを昇華させることが出来るのか。

まだまだ道は長いなあ。

 

昨夜のディナー

オマールのカスレ風 

掠れ風ってなんだろう?

 

牛フィレ肉のステーキ トリュフのソース

 

タルトタタン  っtなんだ?

 

まあ、どれもこれも美味でありました。

 

朝の体操出ているけども、

やっぱノンダイエットクルーズだわなあ。

 

今夜はマジック教室30分2回。

仕事仕事!