久しぶりに、都心を歩く! | 奇は奇術師の奇

久しぶりに、都心を歩く!

岸田総理、いくらアメリカだからといって、

スピーチで、スタトレのオープニング引用するのやめてほしいなあ。

To boldly go where no man has gone before

だって〜〜〜。ガク

 

 

まあ、そんなことほっておいて、

人類未踏の地ではなくて、昼間の京橋〜銀座へと久々に出向く、

トーキョートレックなのだなあ。

しょっちゅう夜の銀座に出向いていたのは、もうふた昔も前のこと。

出演のお店も無くなったし、そつち方面の仕事もめっきり無くなった。

 

日本橋から東銀座までレロレロと春の東京を散歩。

『しはうよき』と書いてあるから、なんのこっちゃと思ったら。

 

『きょうはし』=京橋でした。 ガク!

銀座ガス燈発祥の地。

 

オフィス街の桜は今が見頃のよう。

 

久しぶりに矢場とんに行こうかと、店の前まで行ったのだけど。

なんだかグッと我慢したのであった。

 

それで丸の内まで足を伸ばして、

インディアンカレー❤️

変わらぬ美味しさがあるのって、嬉しくなるなあ。

 

ところで、昨日は日本橋〜東銀座〜丸の内

と言う流れだったのだが、日本橋高島屋の地下から地上に出たのが

ちょうどお昼の12時。なんと、黄金の茶碗の盗まれた時刻。

メガネかけて黒いズボンだったから、よく疑われなかったなあ。

20〜30代ということで、外れたのかなあ。

 

帰ってニュース見て、あまりにもタイミング良くて、驚いたのだった。

 

 

あの『シルクマジック大全』が、Kindle版で発売になりました。

お値段も少しお安いとのこと。

電子書籍で、D・F、D・Bカードは作ることができませんが、

どこでも読めるのかなあ。  

お持ちでない方は是非に。