春いろいろ | 奇は奇術師の奇

春いろいろ

世の中いろいろあるけども、

やはりこの季節は心がウキウキするのだなあ。

冬が寒ければ寒いほど、暖かい風が嬉しくなるのだなあ。

 

ご近所の桜が満開

あいにくの天気なのだけど、今週末が花見本番だね。

その昔何度か、井の頭公園などで本格的な花見を敢行したことがあるが、

いつも寒かった思い出がある。結局トイレばかり行っていたなあ。

今はもう呑まなくなったので、桜は愛でるだけだ。

だいたいやね、花見の宴会なんて桜見るのは最初だけで、

結局ピクニック気分で、開放的な宴会するのがメインなのだ。

だから、もっと暖かくなってから、バーベキューでもする方が良いなあ。

 

春といえば、レッスン生のMiiNAが春をテーマにしたマジックを

一生懸命苦労して構成して、先日のP0LE GARLSで披露していた。

季節とマジックって、ある意味日本でしか通じないのかもしれないが、

和でもなく洋でもなくて、あたらしい創作和風マジックの世界を

構築しているのだ。表現力は申し分ないから、あとは回数演じて、

手順を育てててほしいね。

 

春になって、暖かくなったから、今年初の冷たい蕎麦!

『納豆おろし蕎麦』なのだ。

大根の葉の茎も蕎麦と一緒に茹でて、温野菜サラダと一緒に。

春だなあと、しみじみ感じる献立なのだ。

 

季節を感じられる生活って、

日本らしいなあと思うし、良いものだねえ。しみじみ。

 

 

 

4月のOSMANDは21日です。