アニメキャラの銅像ってか | 奇は奇術師の奇

アニメキャラの銅像ってか

何年か振りに西武池袋線の大泉学園駅に行く。

映画館のT・ジョイ大泉に行く時も、

東映の撮影所行く時も、車移動だったので、

駅の構内に入ったのは20年振りぐらい。

 

するとなんと、

見慣れない銅像が数点。

よく見ると、アニメのキャラクターじゃないか。

そういえば、ここは東映動画(現:東映アニメーション)の最寄り駅。

西武沿線近くには虫プロダクションもあったことだし、

アニメと縁が深いのは確かだ。

 

アトム 

 

メーテルと哲郎  メーテルちっと怖いなあ。

 

ジョー。この髪型は立体化不可能と言われていたのだけどね。

 

ラムちゃん。やっぱ三次元化するのは無理あるんじゃあないかい?

 

西武新宿線沿線にはガンダムの制作会社サンライズがあるから、

西武線とアニメは関係深いのだね。

 

まだまだ東京には面白いところがあるのだなあ。

 

 

23日土曜日はOSMAND

KAZU MiiNA

①16:00 open  17:00 stage

②19:00 open  20:00 stage