島田晴夫師を偲ぶ会 | 奇は奇術師の奇

島田晴夫師を偲ぶ会

昨夜からずっと、私の頭の中では、

『東京キューバン・ボーイズ』

の音楽が、脳内再生されています。

 

 

日本を代表するマジシャンが集まって、

島田先生を偲ぶ会

これだけのマジシャン が集うのは、

島田晴夫さんだからこそであり、

伝説のマジシャンである証。

 

秘蔵映像やエピソードの紹介もあり、

感動的でありました。

 

会場をOSMANDに移して、二次会。

 

奥様キーリーさんが

「もう一度、晴夫と日本に帰ってきたかった」

のコメントに、涙涙…

 

ケンさんに特別に許可貰って

撮影許されたのは

今回発見された

島田晴夫師直筆の絵コンテ。

ピクトリアルスケッチともいうのか、

自身の舞台イメージを

演出家に伝えるために書かれた絵。

 

 

’94年ごろ。コルドンブルーの公演のために

描かれたというが、

もう、すばらしすぎます。

 

まるで、黒澤明監督のコンテみたい。

 

真のハイアートとは、

こういう人の作品を言うのだね。

感動の一夜でありました。