そろそろかなあ | 奇は奇術師の奇

そろそろかなあ

先日の舞台でのこと。

 

もう35年も演じ続けているネタ。

確かに近年は極端に回数減ったけども

まあ、『居眠りしていてもできる』ネタ!

のはずなのに…

 

その時は

相方のHitomiちゃんが演技している

10分ほどの間に、舞台袖で

衣装変えて、ネタを仕込むことに

なっていた。

 

ところがあ

とあるネタを、

右のポケットに入れるのか

左のポケットに入れるのか

分からなくなってしまったのだあ、

 

こんなこと、はじめて。

他のネタで、左右間違えることは

今まであったのだけど、

 

メインのネタで、

考えても分からなくなったのは

初めての経験。

 

じっくり手順を追っていけば、

わかるはずだけど、

残り時間は30秒程に

なってしまった。

 

ともかく仕込んで、

舞台に出たけど。

やっぱ。間違えて

反対のポケットに仕込んでしまっていた。

 

ネタバラシになるので、

詳しく書けないのだが、

全く手順は成立しなくなってしまう…

 

ところを、

なんとか誤魔化す技量は

持っているので、多少不自然だが、

演じきることはできたのである。

 

だからダメなのかもしれないね。

 

そろそろボケが始まったのかもしれない

と、本気で心配してしまう

 

この日は、ほんまにガク〜となる日で

リハの時に、調子こいて旗を振り回して、

舞台天井のバトンに旗を当ててしまい、

見事に折れるという惨事もあった。

これもガムテープで応急処理して、

なんとか乗り切っていたのだ。

 

そろそろ年齢相応のネタに

シフトしていかんとあかんかも、

 

いや、真剣に考えるわ・

 

9月18日はシルクの手順

最後のお披露目になるかも〜〜

 

 
 
コロナ以前になるけど、
あわら市の広報の映像にMASAYOが取り上げられました
私も少し出ていますので、見てください。