こんにちは。

 

最初に、私がバスケットボールをプレイしている動画を見ていただいた方から、コメントいただきました!!

 

やっぱり励みになります(笑)

 

視聴ご希望の方は、前回、前々回のブログをご覧ください!!

 

そして、だいぶ暑くなってきましたね。

 

元々、そんなに夏は苦手じゃなかったんだけどな。

 

現在の肉体労働になってから、苦手になってしまいました。

 

空調設備無しの中で、1日中肉体労働ですからね。

 

どうしても毎年、体調を崩してしまうのです。

 

一番悩まされる症状は、「食欲不振」です。

 

猛暑の中での肉体労働で、普段よりも体力を消耗しているにも関わらず、食欲不振になってしまうのです。

 

これがまあ、本当にツラいのですよ。

 

食欲不振であまり食べられなくなってしまいますので、当然体力が落ちてしまいます。

 

それでも、お仕事に行かなくてはいけません。

 

そして増々食欲不振になって、そして増々体力が落ちて、それがまた更なる食欲不振につながるという、負のループに陥ってしまうのです・・・

 

現在のところは、まだ大丈夫な感じです。

 

35℃付近が毎日続くようになってきますと、ほぼ確実に食欲不振になってしまいます。

 

私「パニック障害」と「自律神経失調症」に長年悩まされているのですが、それらの症状と「胃」の調子は、メチャメチャ密接に関係しております。

 

「胃」の調子が悪い時は、不安感が増幅されやすくなってしまい、行動範囲が狭くなってしまいます。

 

常に不安感がまとわりついてくるような感じで、そうなってしまいますと外食にチャレンジできなくなってしまいますし、遠出もできなくなってしまいます。

 

これがツラいんだ、ホントに・・・

 

今年の夏は、どうなるかな。

 

ダメダメだった年もあれば、ぼちぼち楽に乗り越えられた年もあります。

 

どうか今年は、ぼちぼち楽に乗り越えられますように(願)

 

本日は、この辺りとさせていただきます。

 

お読みいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

これからも、よりしくお願いいたします!!