こんにちは。

 

突然のご報告になるのですが、久しぶりに旅行してきました!!

 

なぜ突然のご報告になったのかと言いますと、決めたのが3日前だからです。

 

「パニック障害」と「自律神経失調症」と長年お付き合いしているのですが、それらのおかげで1ヶ月後、2ヶ月後に元気でいられる自信が無いのですね。

 

体調の良い時期でしたら、3日後くらいでしたら、元気でいられる自信があるのです。

 

GWに苦手な外食と少々の遠出にチャレンジして何とか大丈夫で、お仕事もそれなりに大丈夫だったので、決断いたしました。

 

得意の車で、苦手な高速道路は無しの近場。

 

電車をはじめ、公共交通機関全般が苦手な私なのですが、ここ20年以上公共交通機関を利用しての旅行はできておりません。

 

前回と同様、今回も母との二人旅です。

 

本当は、妻と娘とも一緒に行きたかったのですが、娘がまだ旅行は厳しいかなと。

 

起立性調節障害になってしまった、現在高校2年生の娘。

 

一時期よりはだいぶ症状改善してくれたのですが、旅行はまだちょっと厳しそうなのです。

 

そして母が、だいぶ老いてきましてね。

 

母は、いつまで元気に旅行に行ってくれるのかの判断が難しい状況になってきましたので、今回も母と二人で行ってきました。

 

今回は、結構遠くまで行ってきました。

 

車の運転自体は大好きですので、渋滞と高速道路さえ無ければ、体調良い時期は結構遠出できちゃうのです。

 

そしてGW明けのこの時期を、狙っておりました。

 

今までの経験上、この時期の週末はいつもの週末と比べても、人出が少なくなるのです。

 

「渋滞」と「人混み」が苦手ですので、この時期の旅行は最適なのです。

 

案の定ひどい渋滞に巻き込まれる事なく、おまけに山奥の温泉宿は貸し切り状態で、のんびりと過ごす事ができました。

 

ただやっぱり、胃の不調からの不安感に襲われ、得意の涙目状態になった事は何回かありました(笑)

 

それでも、何とか乗りきってきました。

 

現在はホッと一息状態で、このブログを綴っております(笑)

 

今回の旅行を無事乗りきった事で、もちろん自信につながりました。

 

「あれだけ苦手な遠くまで行けたのだから、これくらいの距離ならば大丈夫なはず」

 

みたいな感じです。

 

こういった自信の積み重ねが、大事なのです。

 

そして明日からは、またお仕事の日々です。

 

現在の体調でしたら、何とか乗りきれそうな感じです。

 

そしてもっと体調を良くしてあげて、高速道路や公共交通機関を利用しての旅行を実現させたいです。

 

でもなかなか、そうは上手くいかないんだよな(笑)

 

どうしても体調の良い時期と悪い時期が繰り返し訪れますので、なかなか思うようにはいかないのです。

 

でもとりあえず、今回の旅行は大きな自信になりました。

 

明日からまた、お仕事の日々頑張ります(笑)。

 

本日は、この辺りで失礼させていただきます。

 

お読みいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

これからも、よろしくお願いいたします!!