こんにちは。

 

GW初日の本日、朝から屋外コートにバスケットボールをしに行って、ギックリ腰になって帰ってきました(泣)

 

最悪だ・・・

 

本当に最悪だ・・・

 

なぜ最悪なのかについて、これからお話させていただきたいと思います(笑)

 

まずはやっぱり、GW初日にギックリ腰になってしまったからです。

 

せっかくこれまでお仕事頑張ってきて、ようやくこれから楽しい日々が始まるはずだったのに・・・

 

これだけでも十分最悪なのですが、もう一つ大きな理由があるのです。

 

私先日、約2年ぶりに、体育館でのバスケットボールに復帰する事ができました。

 

パニック障害&自律神経失調症の症状がぼちぼちといい感じになり、ようやく復帰できた次第であります。

 

肉体労働をしている事もあり、体力的になかなか厳しいのですが、週1回か2回、体育館に行って、昔の仲間達とバスケットボールを楽しんでおりました。

 

ある程度予想していた事なのですが、つい先日、GWに開催される公式戦に誘われてしまいました。

 

もちろん、メチャメチャ嬉しかったのですが、同時に不安が・・・

 

私の著書、「僕とバスケとパニック障害」にたっぷりと書き記しているのですが、バスケの試合とパニック障害って、メチャメチャ相性が悪いのですよ(笑)

 

私バスケの試合中によく発作を起こしてしまい、今まで散々な目にあってきました。

 

それでも若い頃は、試合に出まくっていましたけどね(笑)

 

文字通り、期待と不安のお誘いでした。

 

でも思い切って、参加させていただく事にいたしました。

 

現在、パニック障害&自律神経失調症の症状がぼちぼちといい感じですので、何とかなるかなと。

 

ちなみに公式戦に出場するの、十数年ぶりです。

 

パニック障害&自律神経失調症だけれども、バスケットボール大好きな私。

 

ここ十数年、「いつかはまた、体育館でバスケしてやる」「いつかはまた、公式戦に出場してやる」という思いを胸に秘め、いろいろと頑張ってきました。

 

そうして様々な準備が整い、ようやく念願が叶って、来週十数年ぶりに公式戦に出場する予定だったのですが、本日ギックリ腰になってしまいましたと・・・

 

まあ私の人生、大体このような感じなのです(泣)

 

ちなみに今回のギックリ腰は、たぶん軽症の部類に入ると思います。

 

明日の朝になってみないと分からないのですが、たぶん日常生活は何とか大丈夫みたいな感じだと思います。

 

でも残念ながら、バスケは当分無理そうです。

 

私ギックリ腰のベテランさん(笑)ですので、大体分かってしまうのですが、バスケできるようになるまで、大体2週間くらいかかってしまうと思われます。

 

はあ・・・

 

本当に残念だな。

 

本当は本日のブログで、「今度十数年ぶりに、公式戦に出場してきます」とご報告する予定でしたのに・・・

 

まあ、なってしまったものは、しょうがありません(笑)

 

早くギックリ腰治して、また仲間達とバスケしたいです(笑)

 

皆様は、良きゴールデンウィークをお過ごしください。

 

こちらは、のんびりと過ごします。

 

と言いますか、のんびりとしか過ごせません(笑)

 

本日もこのブログをお読みいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

これからも、よろしくお願いいたします。

 

それでは、本日はこの辺りで、失礼させていただきます。