2/28

 

1.

 

本日は、娘と一緒に屋外コートでバスケしてきました。

 

そして、腰を痛めてしまいました(笑)

 

怖れていた事が・・・

 

ストレッチちゃんとやったのに・・・

 

幸いにも軽度ですので、お仕事は大丈夫そうです。

 

この感覚だと、全知1~2週間かな。

 

腰痛のベテランさんなので、大体分かるのです(笑)

 

 

3/1

 

1.

 

こんばんは。

 

昨日少々腰を痛めてしまったのですが、何とかお仕事頑張ってきました。

 

怪我でバスケできないの、本当につまらないですよね。

 

私現役の頃から、怪我に悩まされてきました。

 

おまけに、病気にも。

 

現在アラフィフなのですが、それでもまだ一応、元気にバスケやっております(笑)

 

 

3/2

 

1.

 

こんばんは。

 

日曜日に痛めた腰の調子が、だいぶ良くなってきました。

 

今週末も、バスケできるかな。

 

本当は、もう一週間位様子をみた方がいいんだけどな。

 

でもきっと、バスケするんだろうな(笑)

 

早期回復を目指して、毎日ストレッチ頑張っております。

 

おやすみなさい。

 

#バスケットボール

 

 

3/3

 

1.

 

こんばんは。

 

日曜日に痛めた腰の調子がだいぶ良くなったので、本日は軽くランニングして、筋トレと、ストレッチしました。

 

私、膝と腰がダメダメさんなので、膝と腰回りの筋力をつけて、関節への負担を減らしてあげて、ストレッチをして、筋肉が「ピキッ」とならないように、気を配っております。

 

 

3/4

 

1.

 

こんばんは。

 

今日はNBAネタで。

 

シクサーズとジョエル・エンビード、好調ですね。

 

エンビードは、今シーズンは大きな怪我もなく、いよいよ本領発揮といったところですね。

 

それにしても、センター選手があのようなスリーを決めてしまうとは・・・

 

 

NBA、凄すぎです。

 

#バスケットボール #NBA

 

 

3/5

 

1.

 

こんばんは。

 

最近のウィザーズ、好調ですね。

 

本日も、強豪クリッパーズに勝利です。

 

本日は記事を読んだだけなのですが、八村選手、あのカワイ・レナード相手に、奮闘したみたいですね。

 

いやー、凄いっす。

 

八村選手、渡邊選手、共に楽しみです。

 

#バスケットボール #NBA

 

 

3/6

 

1.

 

こんばんは。

 

腰の調子がだいぶ良くなったので、明日は屋外コートでバスケしてきます。

 

中一の娘は、ミニバスの練習に誘われたので、そちらに顔を出すそうです。

 

とりあえず明日は、腰の調子が悪化しない程度に、頑張ってきます。

 

果たして、どうなる事やら(笑)

 

おやすみなさい。

 

 

3/7

 

1.

 

こんばんは。

 

本日は屋外コートで、バスケしてきました。

 

心配していた腰の調子は、何とか大丈夫でした(笑)

 

今まで病気や怪我、仕事や家庭の事情などで、バスケができない時期もありました。

 

アラフィフの現在、バスケができる幸せを、噛みしめております。

 

おやすみなさい。

 

#バスケットボール

 

 

3/8

 

こんばんは。

 

凶はオールスターだったんだ。

 

知らなかった(笑)

 

これから3pコンテスト、ダンクコンテスト、本戦の映像みてきます!!

 

 

3/9

 

こんばんは。

 

昨日はNBAオールスター、ハイライト映像ですが、堪能いたしました。

 

3pコンテスト、ダンクコンテスト、スキルズチャレンンジ、本戦、メチャメチャ楽しみました。

 

来年こそは、観客ありで、選手も心より楽しめる環境で、オールスターを開催してほしいです。

 

#バスケットボール #NBA

 

 

3/10

 

1.

 

こんばんは。

 

お仕事はそれなりに毎日しているのですが、バスケの事ばかり考えているアラフィフです(笑)

 

「昨日のNBAの試合楽しかったな」「娘は部活頑張っているかな」「今週末もバスケできるかな」等々。

 

バスケのおかげで、人生幸せです!!

 

#バスケットボール

 

 

3/11

 

1.

 

週末が近づいてきました。

 

もちろん、私はお屋外コートでバスケする予定です。

 

問題は、娘です。

 

私は娘と一緒にバスケしたいですし、妻はミニバスの練習に参加させたいですしで、現在もめております(笑)

 

中一の娘は、現在土日祝日の部活動が停止中なのですが、ミニバスの練習はあるみたいです。

 

 

3/12

 

1.

 

こんばんは。

 

せっかくの週末なのですが、明日は雨だそうです。

 

屋外コートでバスケできなさそうです(泣)

 

明後日はお天気が良さそうですので、バスケできるかな。

 

膝と腰の痛みもだいぶ無くなってきたので、バスケ楽しんできたいです。

 

早く日曜来ないかな。

 

おやすみなさい。

 

#バスケットボール

 

 

3/13

 

1.

 

こんばんは。

 

今日は予報通り一日中大雨でしたので、屋外コートでバスケできませんでした。

 

明日はお天気良さそうですので、バスケしてきます。

 

バスケのおかげで、本当に幸せです。

 

怪我がなければ、もっと幸せです(笑)

 

おやすみなさい。

 

#バスケットボール

 

 

3/14

 

1.

 

今日は、屋外コートでバスケしてきました。

 

お天気は、良かったといえば良かったのですが、一つだけ難点が。

 

「風」です。

 

本日、強風でした。

 

普通に3pシュートを打っても、まず入りません。

 

風邪を読むのも楽しいのですが、シュートタッチが狂いそうなのです。

 

本日は、ゴール下頑張りました。

 

 

3/15

 

1.

 

こんばんは。

 

昨日のウィザーズ対バックス、ハイライトでみました。

 

八村選手、アデトクンポ相手に奮闘しておりましたね。

 

あのアデトクンポですよ。

 

正直昨年の時点では、八村選手がここまで立派に成長できるとは思っておりませんでした。

 

嬉し過ぎる誤算です(笑)

 

#バスケットボール #NBA

 

 

3/16

 

1.

 

こんばんは。

 

今日はお仕事が終わった後、軽くランニングしました。

 

その後、筋トレとストレッチもしました。

 

なるべくこれからも、長らくバスケを続けていくためにも、それなりに頑張っております。

 

大きな怪我さえしなければ、まだまだ行けそうです(笑)

 

おやすみなさい。

 

#バスケットボール

 

 

3/17

 

1.

 

こんばんは。

 

私ここ5年程、体育館でバスケしていないのですが、真剣に復帰を考えております。

 

病気、怪我、仕事の都合等々で体育館バスケから遠ざかっていたのですが、何だか復帰できそうな状況になってきました。

 

その日を目指して、これからも頑張っていきます。

 

#バスケットボール

 

 

3/18

 

1.

 

こんばんは。

 

体育館バスケ復帰の件、近日中に実現させたいです。

 

幸いにも、昔の仲間達からお誘いをいただいております。

 

やっぱり、緊張しますね。

 

約5年ぶりですからね。

 

準備は、それなりにしてきました。

 

後は、勇気を振り絞って、行くだけです。

 

頑張ります。

 

#バスケットボール

 

 

3/19

 

1.

 

今週末は恒例通り、屋外コートでバスケしてきます。

 

そしていよいよ来週は、体育館バスケに復帰する予定です。

 

約5年ぶりになります。

 

一時期は諦めかけておりましたが、様々な要因が重なり合い、ようやくここまでたどり着く事ができました。

 

いや、やっぱり緊張しますね(笑)

 

おやすみなさい。

 

 

3/20

 

1.

 

本日は、屋外コートでバスケしてきました。

 

いよいよ来週、体育館バスケに復帰予定です。

 

病気、怪我、仕事の都合、家庭の事情、おまけに新型コロナの影響もあり、約5年間も体育館バスケから遠ざかっておりました。

 

でも頑張って、ようやく復帰できるところまでたどり着きました。

 

あと少しです。

 

 

3/21

 

こんばんは。

 

いよいよ来週、体育館バスケ復帰の予定です。

 

とりあえず、昔所属していたクラブチームの練習に、参加してみる予定です。

 

あれから5年も経っているので、やっぱり不安でいっぱいです(笑)

 

でも、何とか頑張ってくる予定です。

 

おやすみなさい。

 

#バスケットボール

 

 

3/22

 

1.

 

こんばんは。

 

本日は私の体育館バスケ復帰について、少々ロングツイートさせていただきます。

 

現在私、最後に公式戦に出場してから約10年、最後に体育館でバスケしてから、約5年が経っております。

 

そして今週、体育館バスケ復帰を目指しております。

 

 

選んだ復帰の舞台は、「Kクラブ」(仮称)という、昔私が所属していたクラブチームの練習です。

 

別にチームのメンバーに加わりたいという訳ではなく、ただ練習に参加させていただきたいだけです。

 

ちなみにKクラブの男子チーム、昨年の県のクラブチーム選手権で、優勝したそうです。

 

 

そのチームの練習に、アラフィフでブランク5年の私が、挑もうと思っている訳なのです。

 

ハッキリ言って私、頭おかしいですよね(笑)

 

相手は下手すれば私の半分くらいの年齢で、現役バリバリの選手達なのです。

 

ハッキリ言って、無謀です。

 

私と同年代のバスケチームの練習も、もちろんあります。

 

 

でも私は、Kクラブの練習を、復帰の舞台に選びました。

 

理由は、様々とあります。

 

私は20歳の頃に、Kクラブに加入いたしました。

 

ある事情で、20歳後半の時に、チームから脱退いたしました。

 

それから紆余曲折ありましたが、40歳の頃まで、Kクラブの練習に、参加させていただきました。

 

 

諸事情で練習に参加できなかった時期もありましたが、約20年もの間、私はKクラブの練習に参加しておりました。

 

もちろん、メチャメチャ思い出が詰まっている場所です。

 

ですのでこの場所を、復帰の場所に選びました。

 

たぶんと言いますか、ほぼ100%、私は練習についていけないと思います。

 

 

きっと、みっともない姿をさらけ出すと思います。

 

でも私は、この場所で復帰を飾りたいのです。

 

思い出の場所で。

 

そして私はこの場所で、自分の居場所を確認するつもりなのです。

 

現在の私がKクラブの練習についていけないのは、予め分かっております。

 

 

「あとどれだけ成長すれば、Kクラブの練習についていけるようになるのか」を、確認したいのですね。

 

私がKクラブの練習に通っていた頃、何名かが60歳前後で、練習に参加されておられたのですね。

 

ちなみに当時も、いつも県で優勝を争うような、強豪チームでありました。

 

 

私は、60歳前後で練習に参加されている方々を見て、「カッコいい」「自分もこのような60歳になりたい」と、強く思ったのですね。

 

私にとりましては、公式戦に出場する事よりも、60歳になってもKクラブの練習に参加する事の方が、重要なのです。

 

自分でも分かっているのですが、変わり者なのです、私。

 

 

前途は、多難です。

 

現在は圧倒的に体力が足りませんし、病気も怪我も抱えております。

 

でも私は、今週その1歩を踏み出します。

 

そして現在の自分の居場所を確認して、Kクラブの練習についていけるように、努力してみるつもりです。

 

やれるだけ、やってみます。

 

 

最後に私の著書、「僕とバスケとパニック障害」に、私がKクラブで過ごした日々の思い出を、たくさん書き記しております。

 

病気と闘いながらの、Kクラブでの充実した日々の物語、是非皆様にもお読みいただきたいです。

 

ロングツイート、失礼いたしました。

 

Kクラブの練習、頑張って行ってきます!!

 

 

3/23

 

1.

 

こんばんは。

 

昨日のロングツイートをお読みいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

いよいよ明後日、約5年ぶりの体育館バスケ復帰予定です。

 

場合によっては、見学だけで帰ってくるかもしれません(笑)

 

とりあえず、思い出の場所に行ってきます。

 

#バスケットボール

 

 

3/24

 

1.

 

こんばんは。

 

約5年ぶりの体育館バスケ復帰、いよいよ明日です。

 

①     男子の10分ゲーム1~2回参加

 

②     女子のゲームに1~2回混ぜてもらう

 

③     ビビって見学のみ(笑)

 

 

の3パターンが、想定されます。

 

約5年ぶりですので、知っている人がいるのかどうかも、正直分かりません。

 

緊張しております(笑)

 

 

3/25

 

1.

 

約5年ぶりに、体育館バスケに復帰してきました!!

 

Kクラブの練習に、一応参加させていただきました。

 

本当に、ちょこっとだけです。

 

それでも、夢のような時間を過ごす事ができました。

 

長年の夢が、ようやく叶いました。

 

詳しくは後日、ロングツイートさせていただきます。

 

バスケ最高!!

 

 

3/26

 

1.

 

こんばんは。

 

昨日の5年ぶりの体育館バスケ復帰の余韻が、まだ残っております。

 

まだ興奮しております。

 

復帰できて、本当にうれしいです。

 

諦めないで、本当に良かったです。

 

明日か明後日、昨日の模様をロングツイートする予定です。

 

よろしくお願いいたします。

 

#バスケットボール

 

 

3/27

 

1.

 

こんにちは。

 

本日は、体育館バスケ復帰について、少々ロングツイートいたします。

 

約5年ぶりに、復帰いたしました。

 

「Kクラブ」の練習に、参加させていただきました。

 

男女合わせて20人くらい、集まっておりました。

 

知っている方も何名かおられたのですが、ほとんどが知らない方々でした。

 

約5年ぶりですからね。

 

ほとんどが、20代から30代前半のメンバーでした。

 

この「Kクラブ」、男女共に長年県大会で優勝を争ってきた、名門チームなのです。

 

その中に突如現れた、アラフィフの私(笑)

 

「誰このおじさん?」状態で、明らかに私、浮きまくっておりました(笑)

 

 

もちろん直接言われた訳ではありませんが、気配で察知しました(笑)

 

「やっぱり今日は見学だけにしておこうかな」と、思わずにはいられませんでした(笑)

 

Kクラブの練習は、各個人でアップをして、5対5からスタートします。

 

10分流しで、男子チームと女子チームが交互に試合を行っていきます。

 

 

そうして練習開始の時間が近づいた頃、昔の仲間から「和馬さん試合に出ます?」と、声を掛けられました。

 

もちろんメチャメチャうれしかったのですが、メチャメチャ緊張しました。

 

その当時、男子は10名以上集まっていたのですが、女子はまだ5~6名しか集まっておりませんでした。

 

 

私は、「じゃあ女子のゲームに1試合だけお願いします」と、こたえました。

 

まあ、半分は頑張って、半分は逃げたような感じです(笑)

 

せっかくここまでたどり着いたので、やっぱり練習に参加したかったのですね。

 

そういて、女子の試合から練習がスタートいたしました。

 

 

地に足が着かないとは、この事ですね(笑)

 

約5年ぶりですもの。

 

まさに、不安と期待が入り交じった状態で、試合にのぞみました。

 

10分間は、無我夢中でした。

 

余裕は全くなし。

 

女子メインの試合だったのですが、ついていくだけでいっぱいいっぱいでした。

 

 

それでも、そんなにみっともない姿はみせなかったと思います。

 

屋外コート等でそれなりに鍛えておりましたので、何とか10分間頑張れました。

 

シュートも、ミドル1本、ゴール下1本、決めてきました。

 

その後男子チームの試合を見学したのですが、やっぱり半端なかったです(笑)

 

件No,1クラブチームですからね。

 

私があえてレベルの高いKクラブの練習に参加した理由の1つは、「現在の自分の居場所を確認する」ためでした。

 

だいたい、分かりました。

 

「もう少し体力をつければ、女子メインの試合には参加できる」

 

 

「男子チームの試合に参加するには、かなりのレベルアップが必要」

 

といったところです。

 

とりあえずは、思い出の場所で復帰を飾る事ができました。

 

本当に、感無量です。

 

今まで頑張ってきて、本当に良かったです。

 

これからどうしていくか、現在検討中です。

 

 

同年代のクラブチームの練習に参加させていただくのが、現実的ですかね。

 

そこでレベルアップして、いつかはKクラブの練習に参加させていただくのを、目標にいたします。

 

とにもかくにも、無事体育館バスケに復帰する事ができました。

 

これまでの5年間、短いようやっぱり長かったです。

 

 

大好きだった場所から、長らく遠ざかっておりました。

 

遠ざかっていた理由は様々とあったのですが、ようやく乗り越える事ができました。

 

やっぱりバスケ、楽しいです。

 

これから無理のない範囲で、レベルアップを目指していきます!!

 

ロングツイート、失礼いたしました。

 

バスケ最高!!

 

 

3/27

 

2.

 

こんばんは。

 

先程、私の体育館バスケ復帰について、ロングツイートいたしました。

 

約5年ぶりの復帰、本当にうれしいです。

 

頑張ってみましたので、どうか目を通してやってください。

 

よろしくお願いいたします。

 

#バスケットボール #バスケ

 

 

3/28

 

1.

 

こんばんは。

 

3/27のロングツイート、多くの皆様にお読みいただけていないのかな。

 

「いいね」ほとんどいただいていないみたいです(笑)

 

3/27のロングツイート、いろいろと頑張ってみましたので、どうか読んでやってください。

 

よろしくお願いいたします。

 

#バスケットボール #バスケ

 

 

3/29

 

1.

 

こんばんは。

 

中一の娘のバスケ部の顧問の先生が、残念ながら転任されるそうです。

 

私も一度お会いしたのですが、素晴らしい先生でした。

 

三年間、面倒見ていただきたかったです。

 

とても残念なのですが、仕方ありませんよね。

 

後任の先生に、期待です。

 

おやすみなさい。

 

#バスケットボール

 

 

3/30

 

1.

 

こんばんは。

 

本日も八村選手、素晴らしい活躍でしたね。

 

ウエストブルック選手、とんでもないスタッツでした(笑)

 

これにビールが加われば、メチャメチャ強いチームだと思うのですが、今のところプレーオフ圏外です。

 

プレーオフ出場目指して、頑張ってほしいです。

 

#バスケットボール #バスケ

 

 

3/31

 

1.

 

こんばんは。

 

本日は八村選手、30得点ですか。

 

バスケ歴約35年の私、たぶん一試合で30点取った事ありません(笑)

 

それをあのNBAの世界で、やってしまうとは。

 

いやー、本当に素晴らしいです。

 

それでもまだまだNBA2年目ですので、まだまだ先が楽しみです。

 

#バスケットボール #バスケ #NBA

 

 

4/1

 

1.

 

こんばんは。

 

昨日約5年ぶりに、体育館バスケに復帰したのですが、「浅野がまたバスケに復帰したのか」みたいな感じで、いろいろとお誘いをいただいております。

 

本当に、幸せです。

 

早速明日、練習に行く予定です。

 

Kクラブの昔の仲間から、お誘いをいただきました。

 

頑張って、行ってきます。

 

 

4/2

 

1.

 

バスケの練習、行っていきました。

 

前回は5年ぶりという事もあり、10分1ゲームだけの三かだったのですが、今日が最初から最後まで参加してきました。

 

約1時間半の練習で、7分ゲーム5~6回ほど。

 

本当に久しぶりに、「バスケした」って感じです。

 

幸せいっぱいなのですが、明日の筋肉痛が恐いです(笑)

 

 

4/3

 

1.

 

こんばんは。

 

やっぱり本日は、メチャメチャ筋肉痛でした(笑)

 

昨日約5年ぶりに、まともにバスケをしたような感じですので、当たり前ですよね。

 

やっぱり5年のブランクは、大きいです。

 

でもやっぱり、楽しかったです。

 

きっと明日も、筋肉痛が残ります(笑)

 

おやすみなさい。

 

#バスケットボール

 

 

4/4

 

1.

 

こんにちは。

 

本日はこれから、先日私が参加してきた、バスケの練習会について、少々ロングツイートいたします。

 

お読みいただけると、とてもうれしいです。

 

約5年ぶりに、「ちゃんとバスケやってきた」といった感じです。

 

一時期は復帰をあきらめかけておりましたが、ようやく願いが叶いました。

 

 

そのちょっと前にKクラブ(私が以前所属していたクラブチーム。なかなかの強豪ですよ(笑))の練習に、約5年ぶりに参加したのですが、昔の仲間から「こっちの練習にも顔を出してよ」と、お誘いをいただきました。

 

そこは特定のチームの練習という訳ではなく、様々なメンバーで行う「練習会」です。

 

 

私が行った時は、女子が20代~30代、男子が30代~40代といったメンバー達20人近くが、集まっておりました。

 

ちなみに私、最高齢でした(笑)

 

男子は元Kクラブのメンバー数名、女子は元メンバーと、現役の方も参加しておりました。

 

でも8割方、知らない方ばかりでした。

 

やっぱり、緊張しますよね(笑)

 

 

練習時間は約1時間半。

 

男子2チーム、女子1チームに分かれて、7分流しのゲームを続けていきます。

 

基本2試合行って1試合休み。

 

それに加えて、1チーム6~7人いるので、順番に休みが回ってくる、といった感じです。

 

私は約5年ぶりでしたので、「ついていけるだけ頑張ってみよう」だったのですが、

 

 

何とか最後まで、参加する事ができました。

 

体力的には、ついていくだけでいっぱいいっぱいだったのですが、やっぱり久しぶりのバスケがメチャメチャ楽しくて、その高揚感に後押しされて、最後まで頑張れちゃいました(笑)

 

でもそのおかげで、昨日は激しい筋肉痛でしたし、今日も激しい筋肉痛です(笑)

 

 

約5年ぶりですので、当然こうなりますよね(笑)

 

でも、充実感でいっぱいです。

 

ようやくこの場所に、戻ってこられました。

 

それなりに、努力はしてきました。

 

ランニング、筋トレ、ストレッチ、屋外コートでのバスケ、この日のためにも、頑張ってきました。

 

それらがようやく、報われました。

 

 

これまで頑張ってきて、本当に良かったです。

 

本当に、幸せです。

 

今回の練習会を含め、これからいろいろな場所で、バスケしていきたいです。

 

アラフィフですが、まだまだ頑張ります。

 

やっぱりバスケットボール、最高に楽しいです。

 

ロングツイート、失礼いたしました。

 

バスケ最高!!

 

 

2.

 

こんばんは。

 

本日は先程、先日初めて参加したバスケの練習会について、少々ロングツイートしてみました。

 

約5年ぶりの、私の復帰への物語、皆様にもお読みいただけるとうれしいです。

 

よろしくお願いいたします。

 

#バスケとボール #バスケ

 

 

4/5

 

1.

 

こんばんは。

 

約5年ぶりに体育館バスケに復帰できて、ウキウキ状態の浅野和馬です(笑)

 

病気、怪我、その他様々な出来事を乗り越えて、ようやく復帰できました。

 

本当に、幸せです。

 

バスケットボールのおかげで、本当に充実した人生を過ごせております。

 

詳しくは、私の著書で(笑)

 

#バスケ

 

 

4/6

 

こんばんは。

 

NCAA決勝、ベイラー大が勝ちましたね。

 

個人的には、八村選手が所属していたゴンザガ大を応援していたのですが、ベイラー大素晴らしかったです。

 

とりあえず今年は無事開催されて、本当に良かったです。

 

おやすみなさい。

 

#バスケットボール #バスケ

 

 

4/7

 

1.

 

こんばんは。

 

渡邊選手と八村選手の対決、本日も実現しませんでしたね。

 

いやー、やっぱり残念です。

 

あのNBAのコートで、日本人同士が対戦するチャンスだったのですよ。

 

私を含め、怪我でバスケできないの悲しいです。

 

おやすみなさい。

 

#バスケットボール #バスケ #NBA

 

 

4/8

 

1.

 

こんばんは。

 

NBA、本日もいろいろとニュースがあったのですが、私が一番気になったのは、デマーカス・カズンズのクリッパーズデビューです。

 

私自身、怪我や病気にさんざん悩まされてきましたので、どうしても応援したくなります。

 

古くは、ペニー、G・ヒル、T-macですかね。

 

懐かしいなー(笑)

 

 

4/9

 

1.

 

こんばんは。

 

明日はお仕事お休みです。

 

先日参加した練習会に明日誘われましたので、行ってくる予定です。

 

またこうしてバスケができるようになる日が来るとは・・・

 

病気や怪我に苦しんできた分だけ、喜びもひとしおです。

 

幸せです。

 

おやすみなさい。

 

#バスケットボール #バスケ

 

4/10

 

1.

 

本日はバスケの練習会に、参加してきました。

 

男女混合、高校生から40代まで、みんなで楽しくバスケしてきました。

 

ブランク約5年の私、2時間の練習キツかったです(笑)

 

でも、充実感でいっぱいです。

 

復帰できて、本当に幸せです。

 

現在中二の娘を、今度連れて行きたいなどと、思っております。

 

 

4/11

 

1.

 

こんばんは。

 

昨日バスケの練習会に2時間程度参加してきたのですが、筋肉痛で疲労困憊です。

 

ブランク5年ありましたので、まあこんなものです(笑)

 

実は今日も、練習会ありました。

 

私は到底参加できなかったのですが、二日連続で参加された方も大勢おられます。

 

それ、目指してみます。