2018年1月14日深夜1時頃、とある15歳の女性が歌い手の暴露があるとコレコレさんに相談をしました。
その内容は某歌い手さんと付き合っており、脇に手を入れるなどの行為をしてくるとの暴露。
肉体関係はないと断言していた。
しかし、付き合ってる関係のためか歌い手の名前は完全に伏せての暴露でコレコレさんに対しても名前を伏せるよう要求しました。
その後、女性はSkypeの名前からTwitterが特定され、ツイートにて人気歌い手の天月さんが一番好きなどとツイートしており、女性の複数のツイートが密接な関係があるのではないかという理由から天月さんは炎上に。
中には、ファンをやめるなど離れていく人も続出。
{1EF05421-36B7-4763-859F-AA632B78D30C}
女性のTwitterアカウントのフォロワーはあっという間に700人を超え、ツイートの削除とアカウントの名前変更、フォロワーブロックなどをしているそうです。
コレコレさんは天月さんの炎上がヒートアップしたのを受け、自身のTwitterアカウントを鍵垢にし、ほんの少しの間だけ天月さんではないと否定したツイートをしました。
{C5077EB9-D615-4CFF-AF8B-9ECE06499886}
しかし先程の理由があるため、天月さんなのではないかという声は減らず、改めて自身の放送で「本当に天月さんではない」と断言
しかし、今までのコレコレさんの言動から否定の仕方がいつもとは違うなど違和感を感じた視聴者らは本当は天月さんではないのかと疑っています。人間不信ってやつですね…
さらに、そらるさんやまふまふさんなどの別の歌い手さんにも影響を及ぼすことになり、収集のつかないことになっています。
しかし、「中途半端に暴露するから」や「名前出さずに凸してくるからだ」などと女性を非難する声も多く、視聴者とファンの間でも大騒ぎになる事態に発展しました。

これを受け、コレコレさんは「俺の影響力は大きかった」など反省をしていた様子も見受けられた。

2018年1月14日3:30頃に天月さんは自身のアカウントで身に覚えがないとツイート
僕はコレコレさんの否定と天月さんの否定が正しいと思います。
{B5B5FE85-B1C6-43B8-832E-91E1798AF120}
その他にも歌い手の佐香智久(少年T)さんや夏代孝明さんもこの件に関してツイートしました。
{B9417B4A-2E5E-46C4-A4B5-0432776DF56F}
{667430B5-16A7-456B-8E27-2D00AC5455F2}

コレコレさんは先日も歌い手でキャス主のかんなちゃろさんの事件を取り上げた他、この暴露の数十分前には、MIX師のかましょぴさんの暴露をしていました。
かんなちゃろさんについては後日記載予定。

(2018年1月14日22時追記)コレコレさんの配信に暴露した女性が登場しました。そして『天月さんの被害もあるから名前言ったら?』とコレコレさんが言ったところ、女性は「名前は言いたくない」と発言。コレコレさんは『どちらか取らないといけないよ。どっちもなんて選択肢はない』と発言。
また、女性はTwitterのアカウントがバレてしまってアカウントのIDを一時的に天月さんの名前の英表記の『amatsuki』という文字列の入っているIDに変えてしまった。その件に関しては、テンパってしまったからだとのこと。
その後、女性は現在交際中の歌い手を選びました。

暴露した女性については、深夜3時頃にTwitterで鍵を外して謝罪の文をツイートしました。
その後Twitterのアカウントを削除しました。
女性にはTwitterのDMを通じて「特定した」と送る人が増え、脅迫のような文が来たことを謝罪文に含めてツイートしました。
交際中の歌い手は、「荒れてんなw」「アンチやね。削除しな」などとのLINEのやり取りをコレコレさんの配信にて公開されました。

コレコレさんのツイキャス配信は2018年1月14日22:30からの配信にて今までの経緯を説明し、この件に関して、迷惑をかけたとして謝罪をしました。
この配信でコレコレさんは、しっかり責任を負ったのではないかと思いました。
その配信内にて女性がまた登場しました。
その配信では、コレコレさんに今後も付き合いたいかという質問に対して、女性は「付き合いたい」とコメント。視聴者は「無理だよ」とコメントが多数。
その後、そらるさんなども巻き込む自体に発展。

コレコレさんの配信(2018/01/14 23:30分頃)にて、本人の曲を再生して交際相手を教えるということで『粉ミルク』さんの動画が再生されました。
ですが、女性と視聴者との約束によりこの引き語りの方には迷惑をかけないようお願いいたします。
本件はTwitterにてデマ情報が出回り、信じてしまう人が増えてしまったと言う事態です。
さらに人に迷惑をかけたり嫌がらせはしないようにお願いします。
コラ画像の作成やデマ情報の発信は、やめるようお願いいたします。
その後コレコレさんは改めて謝罪をし、女性も迷惑をかけた件に関して謝罪をしました。

(最終経過報告)2018年1月15日16時00分頃の段階では、天月さんや粉ミルクさん共に炎上や目立った誹謗中傷などのツイートなどは見つかりませんでした。
※現時点でツイートされてる情報

(2018年1月15日21時追記)2018年1月15日20時30分頃、コレコレさんの配信にて粉ミルクさんと交際していて脇フェチだと暴露した女性は粉ミルクさんになりすましていた男性を粉ミルクさんだと思っており、現在に至ったと判明
2018年1月15日起きた出来事については、こちらにて記載しております。


最後に
現在、ネット社会の世の中でひとつの発言の責任の重大さは大きく人の人生は変わるものだとわかると思います。
少しの発言により、大手歌い手主さんを巻き込む大事に発展してしまったことに関しては、責任を負うべきではないかと思います。
発言に責任を持てないのであれば、軽々しく口にしていい情報ではありません。
ネットの情報力拡散力によるこの結果になってしまったので取り返しがつきません。
そして最初に歌い手と言っていたのですが正しくは弾き語りの人ではないかと個人的に思います。
この件に関しては、天月さんやそらるさん、コレコレさん、粉ミルクさんのお名前を出してしまい、申し訳ございませんでした。
本件に関しては的確な情報を発信するため、名前を出させていただきました。
Twitterの炎上については、女性の曖昧な発言と視聴者の勘違いによる炎上です。
当炎上につきましては、なりすまし男性による女性が騙されていたこと、名前を伏せてしまったため、他の歌い手に迷惑がかかってしまったことやデマ情報が流れてしまったことなど多数の原因によるものです。

※この件に関して、間違えていることがあればすぐにご連絡ください。
連絡メールアドレス【wapyobyo368@ruru.be】
お問い合わせ・情報提供メールフォームはこちらです。

みなさんも発言には責任をもってください。