統一地方選挙を終えて | 中谷一馬オフィシャルブログ「おもしろき こともなき世を おもしろく」Powered by Ameba

統一地方選挙を終えて

今回の統一地方選挙では秘書・スタッフとして支えてくれた仲間が7人全員当選を致しました。





仲間たちが事務所を巣立って、良いかたちで次のステージに進んでくれることは、とてもとても嬉しいことです。

皆様、本当におめでとうございます。


本部青年局で支えてくれた仲間たちの吉報も続々と入ってきており、神奈川県内においても県連役員として担当させて頂いた小田原市議候補がTOP当選を果たしました。



応援団の皆様の献身的な支えとご本人の努力に心からの敬意を表します。


結果としては、神奈川県連全体で、立候補者数80名中、当選67名。(勝率 83.7%)


また私が責任者を務める、神奈川7区(港北区・都筑区選挙区)においては、立候補者数7名中、6名が当選(勝率 85.7%)という結果でありました。









私的な総括としては、16.3%の仲間たちを当選させることができなかったことに対して非常に反省していると同時に、私の選挙区においては1名の仲間を落選させてしまったことが痛恨の極みであります。支援をして下さった皆様方には本当に申し訳なく、心よりお詫びを申し上げる次第です。


私の選挙区では自民党の県会議員・市会議員が8名に対して、立憲民主党の県会議員・市会議員が6名。

まだまだ政権与党の壁は高く厚いと痛感をする中、更に精進を積み重ね、地域の皆様からの信頼を得られるような政党に成長させなくてならないと決意を新たに致しました。


その一方で、候補者と支援者の皆様方のたゆまぬ努力の甲斐あって、多くの方が当選できたことを心から嬉しく思っております。


今後も奢らず、着実に堅実に誠実に国民の皆様のお役に立てるような政党を目指して日々精進して参りますので、様々至りませんが今後ともご指導の程宜しくお願い申し上げます。




◆立憲民主党 神奈川県連 選挙結果


【統一地方選前半戦】

神奈川県議選

30名立候補(推薦1名含む)

内、当選24名(推薦1名含む)


横浜市議選

21名立候補(推薦2名含む)

内、当選17名(推薦1名含む)


川崎市議選

9名立候補

内、当選8


相模原市議選

7名立候補

内、当選6


前半戦

67名立候補

内、当選55


【統一地方選後半戦】

葉山町議選

2名立候補

内、当選2


横須賀市議選

2名立候補

内、当選1


藤沢市議選

3名立候補

内、当選3


大和市議選

1名立候補

内、当選1


平塚市議選

1名立候補

内、当選1


茅ヶ崎市議選

3名立候補(推薦1名含む)

内、3名当選(推薦1名含む)


小田原市議選

1名立候補

内、1名当選


後半戦

13名立候補

内、当選12


【神奈川県連 統一地方選挙 全体戦績】

80名立候補

内、当選67名(勝率 83.7%)