誠を尽くせば、願いは天に通じる | 中谷一馬オフィシャルブログ「おもしろき こともなき世を おもしろく」Powered by Ameba

誠を尽くせば、願いは天に通じる

地元での街頭活動は、第1411-1421回 計2666-2679時間目。


{59DF3A7D-2134-4100-ADD2-585ECF3B06D4}

{F63C7724-2D30-43BA-AB4E-B6F488F9587A}

{815B3C2F-F9EB-4531-90E7-FDDF29195B94}

{017C1588-3ED4-477E-A9E2-64A8083F0E76}

{DA8FC3B3-7297-4FCC-AB7D-8A4429D6397B}

{757595C3-A3FA-4EFD-9B18-E07D1540E624}

{8A55B343-A80E-44C5-AE26-EA1CF56CDC3E}

「至誠通天 」


私の好きな言葉でありまして、誠を貫けば、天にも通じる。一つ一つの課題に誠実に取り組み努力をすれば、必ず願いは叶う。という意味です。

私が県議会議員を辞めて、衆議院議員を目指すと言った時、多くの人々から、

「県議会議員を続けた方が良い。」

という趣旨のアドバイスを頂きました。

でも私には、国政でどうしてもやりたいことがありました。

「選んだ道が正解かどうかはわからないけれど、選んだ道を正解にできるように前に進み続ける。」

そんな想いで挑戦し、落選してから2年半。今日も多くの人に支えられながら、地に足をつけて、一歩一歩前進しております。

今後も、昨日より今日、今日より明日、明日より明後日と日々変化を見出しつつ、自分自身と向き合いながら、成長を続けていけるように日々精進頑張ります。

そして、描いている夢や目標を実現することが国民の希望や幸せに繋がると信じて、人生の歩を進めて参りますので、皆様、今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。



◆今日の一言


「迷った時は、やめておく」という人がいるが、僕はそれとは正反対だ。「迷った時は、前に出ろ」これが僕の信条だ


見城徹



【PR①】 

◆政治家 中谷一馬くん LINEスタンプをリリースしました!

http://line.me/S/sticker/1436504

自分で使っててもちょっとウザめなスタンプですが、皆様のトークにお役に立つことがあるかもしれません(^◇^;)

よかったら是非ご利用ください╰(*´︶`*)╯


【PR②】

拙著「だから政治家になった」(幻冬舎)を上梓しました!

http://amzn.asia/gKCFvZK

母子家庭・貧困育ちの不良少年から、上場企業の創業に参画し、元首相の秘書を経て、県政史上最年少議員に当選した、中谷一馬が政治家になった理由を赤裸々に記載させて頂きました。ご興味を持って頂けた方はよかったらご高覧ください。


※お試し立ち読み

http://c.gentosha.jp/binbReader.html?cid=403570


(※シェア・拡散・カスタマーレビュー投稿のご協力をお願いします。)