冷たい風が吹く中だからこそ、人のあたたかさが心に染みる | 中谷一馬オフィシャルブログ「おもしろき こともなき世を おもしろく」Powered by Ameba

冷たい風が吹く中だからこそ、人のあたたかさが心に染みる

世の中は三連休。

政治家はと言えば、皆様方の仕事が休みであることが多い休日は、地元で多くの方々に出会うチャンスということで、地域を散策しております(^_^)

現職でない私が地域をまわっていると、様々な場面に出会うことがあります。

落選中の政治家が何しに来やがったんだと冷たくあしらわれることもあれば、今まで地域のために頑張ってきた人なんだからとあたたかく迎えいれてくれる人たちもいる。また、わざわざそんなイジワルなことをされなくてもよいのになと思う方もいれば、その姿に同情して手を差し伸べて下さる優しさに溢れた方もいる。

こうした様々な人たちに出会う中で、人のあたたかさがとても心に染みます。

こんな状況でも支えてくれている人々に肩身の狭い思いをさせたくない。だからこそ、人の期待を背負った勝負は絶対に勝たなきゃダメだなと決意を新たに前を向いて歩み続けたいと思います。

街頭活動は、第1361-1367回 計2575-2597時間目。三連休もコツコツと日々精進頑張ります。


{F9C1D4E7-DFCC-4B4E-AC83-3B1B60C281F6}

{F845C701-05BA-40EF-B214-EEFD7942ADCE}

{51F79A2E-DAF5-456D-BD58-528FDAEBA452}

{FDB62DF2-163D-4D49-920D-7FEA78EBD503}

{52E4043D-ABA9-40A4-A50D-E3CB182F20F3}


三連休もコツコツと日々精進頑張ります。



◆今日の一言


つらい道を避けないこと。

自分の目指す場所にたどりつくためには、

進まなければ。


キャサリン・アン・ポーター



【PR】

◆「だから政治家になった」幻冬舎

母子家庭・貧困育ちの不良少年から、上場企業の創業に参画し、元首相の秘書を経て、県政史上最年少議員に当選した、中谷一馬が政治家になった理由。

http://amzn.asia/gKCFvZK

(※シェア・拡散・カスタマーレビュー投稿のご協力をお願いします。)


※お試し立ち読み

http://c.gentosha.jp/binbReader.html?cid=403570


◆【中谷一馬最新刊『だから政治家になった-矛盾だらけの世の中で正論を叫ぶ』出版記念レセプション】のご案内


《記》


【日時】2017年4月8日(土) 18:00開演(17:00受付開始)

【会場】新横浜グレイスホテル(新横浜駅徒歩1分)

【会費】5,000円(税込・立食ビュッフェスタイル・書籍1冊代含む)


お振込みいただいた際は、大変お手数ですが下記【主催者】連絡先までご連絡くださいませ。

郵送にて「チケット」をお届けさせていただきます。


【主催者】

中谷一馬を応援する会(事務局)

Email:info@kazumanakatani.com

TEL:045-534-9624

FAX:045-534-9625  


【Facebookイベントページ】

https://www.facebook.com/events/454380608019201/?ti=icl

↑イベントページは、参加予定者のみの非公開設定とさせていただいておりますので、ご来場予定の方は一報頂けましたらご招待させていただきます。詳細はこちらで更新して参りますので、参加予定の方はボタンにクリックをお願いします。