デレステ所持SSR 7 | いんぱる's DAYBREAK TIME

いんぱる's DAYBREAK TIME

マチマチな更新頻度 ネタ頻度高め たまにマトモ 趣味全開 ソリ合わない人間には一切関わりたくない そんな俺氏のブログです( ΦωΦ )

どーもぉー、皆さん知ってるでしょう?S=いんぱるでございます( ◉ ω ◉)



{CC8BD8E1-4170-4EEF-9BCF-931B53A5877B}

※パイを作れる腕前はありません



さてさて、デレステもバンドリもイベントが終わりましたところで結果報告。まずはバンドリから( ˘ω˘ )



{E444D4A7-917B-4D8F-90E2-865D5C56C2BC}

パスパレイベント報酬の氷川日菜を取ったところで終了しました。元々ハッピーには自信なかったし、何より今はデレステ最優先でイベントやってた為、あんまりやれてなかったス。ってかさ、某DASH島的企画じゃなかったのかえ?( ¯•ω•¯ )



続いてデレステ



{F849BDF8-FCCE-44C7-B214-F99C072F3AD2}

{930FE7B2-3782-4BDE-A8E2-73799CDCE40F}

イベント Twin☆くるっ★テール 14955位+ハイスコアランキング31596位入賞!!
実は何気にアタポン式イベントでハイスコアランキングに入れたのはコレが初めてなんですよ…2年もやってきてですぜ?(´д`ι)



{8EC27FF3-9057-4FC9-9DF6-7C61C6CAEEA5}

…というワケでハイ、ド―――(゚д゚)―――ン!
うん、佐藤さんマジありがとさん( ˘ω˘ )
実はリハで初見フルコン取ったのはここだけの話( ºωº )



んだらばとっとと本題行っちゃいまっかィヾ(*ΦωΦ)ノ



{51D56A47-89DD-4163-95EB-DDFFE5D014D5}

[セーシュンエナジー]堀裕子
ご存じサイキックアホの子…うん、何でもない。ただ俺から言わせれば、キャラが色々立ちすぎているパッションアイドルの中ではわりかし普通だと思っている。どっちにしろあるイベントの影響でアホの子としか思えなくなってしまったが( ¯•ω•¯ )



{15033BA9-20C3-44DE-BF35-9ACB4E6AE5B7}

特訓後の姿はこんなもんです( ˘ω˘ )
背景からして電波がビンビン飛んできそうな感じがするのは俺だけでいいかい?( ΦωΦ )



{BB4747DE-1348-412F-A12A-BD0FFC434337}

もはや充分過ぎるパッションのビジュアル特化型。しかしパッションでは初の長時間持続する特技を持ち、中確率でかなりの間スコアを17%アップさせるもの



解説
最初の紹介文でアイドルの特徴はあらかた紹介したが、入手の経緯はシンデレラフェスでの10連だった。去年のツケが回ってきたのか、今年は一度も当たらず。ついでにセンタースキルがSSRでは初の特技発動率アップであり、総アピ値に影響が出ると思い、あまり乗り気でもなかった。ぶっちゃけ特技発動率より特化型で組んだ方が強いと思ってるし。そんな中で引いたこの娘が約2ヶ月ぐらいのSSRであり、更にイベントに合わせたビジュアル特化型という非常にありがたい…と同時にパッション的には正直ビジュアル以外くれよとも思ってしまったり…とはいえ、ファン人数10万人以下の状況から倍以上のファン人数を稼げただけでも良しとしよう。最近はとあるアイドルの登場により、活躍の場が限られているのは2つ先のSSRアイドルがいる時の話…( ¯•ω•¯ )



{98DE3E0C-1E86-4BA5-8DF9-3E2EE0A2BC97}

[ディアマイレディ]櫻井桃華
狙っていた限定アイドルであり、そしてジュエルも金も霧散して行った…あの日の無念を晴らすかの様に、シンデレラフェス期間中にもう一度10連で引き当てたSSR初のロリ枠アイドル。その結果、今までの最年少SSRである城ヶ崎莉嘉と年齢的には同じだが、向こうは中学生、コチラは小学生なので、実質最年少SSRとなった…が…続きは次のアイドル紹介で( ¯•ω•¯ )



{3788FDB8-3875-4BB3-8B38-35AA25F9C29B}

びゃあ゛ぁ゛゛ぁ可愛ひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛…と叫びたくなる様な特訓後のちゃま。桃華ドールには命が宿ってんだぞッ(*`ω´*)



{B6E69545-F024-4F97-B65F-1B7CA6876D41}

ステータスは紗枝さんと同じボーカル特化型だが、[11秒毎に中確率で]発動する以外は紗枝さんの特技と同じモノとなっている



解説
前述した通り、去年の限定ガシャでジュエルと金を溶かした過去を俺に持たせたお嬢様。だが向こうはダンス特化、コチラはボーカル特化なので、フェスしぶりんを軸にしたユニットに晴れてレギュラー入りを果たした。単純にダンス特化型フェス限アイドルを持ってなかったのもあるが、割と最近出たSSRなので、総アピ値の増強に貢献出来ている。その代わり本当に闇に飲まれたアイドルがいるのも事実である( ¯•ω•¯ ) 実を言うと、以前紹介したイベントSRの桃華もボーカル特化型だが、総アピ値、汎用性、特技の内容を考えても明らかにSSRの下位互換となってしまったのは言わずもがな…(´д`ι)



{72FFB646-6CD9-4B96-82FA-E7A463FC6282}

[メイクミー・キスユー]赤城みりあ
デレステ2周年を祝して引いた10連でまさかのロリ枠SSRを連続で紹介をするハメになってしまった。同時に最年少SSRかつ初のビジュアル以外の特化型パッションSSRとしても紹介するという、非常に大変な事を俺はやってしまった。まァ、俺もある種のロリコン疑惑があるので何とも言えんが( ¯•ω•¯ )



{2DEC12AC-3E81-4EA2-8C9C-CC2F44AB1A43}

やけに露出度が高い特訓後の姿。多分今まで紹介したSSRの中で一番肌色率が高いと思いますが、どうでしょうね?( ¯•ω•¯ )



{7E5A9397-1E7A-414F-83C3-F09BCFC7FE15}

パッションのビジュアル特化型以外では初のボーカル特化型で、特技発動率が最短なのもパッションSSRでは初。特技内容は4秒毎に一瞬の間だけ、高確率でスコアを17%アップさせるというモノ



解説
もはや言わずもがな、桃華と並び幼児退行するプロデューサーを続出させるパッションアイドル。ちなみにアニメ版では通訳無しで蘭子の熊本弁を理解できるというまさかのハイスペックぶりを発揮するなど、色々な方面で人気がある…と俺は思ってる。実はこの娘も期間限定で取り逃したアイドルであり、その時はビジュアル特化型だった。今となっては当てなくて良かった…かも知れない。あと元々はスカチケでパッションボイスを取るつもりが、期間限定の10連で出てきたのは前述した通り。とはいえ、結局パッションボイスにしたのは触れるな( ¯•ω•¯ )



何だか説明すんのが面倒になった感はありますが、次回は2周年記念ガシャ中に当てたアイドルの紹介第1弾を予定してるので見逃すなよ?( ΦωΦ )