冷蔵庫の中で凍ってたもの | 統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

こころの病気と闘いながら仕事もプライベートも頑張るブログです。
2019年11月に結婚、2022年5月に子供が産まれました。

昨日の晩ごはんのときの出来事です。

 

休みの前日はお酒を飲んでもいいルールなので、ビールを飲もうと思いました。

 

冷蔵庫からビールの缶を出して、プルタブを開けた瞬間のことです。

 

予想外の事態が発生しました。

 

缶の中から大量の泡がふき出して止まらなくなったんです。

 

別に振ったわけでもないのに、一瞬で机の上はビールまみれになりました。

 

 

 

よく見てみると、ビールは完全に凍ってました。

 

缶をもんだらしゃりしゃりしてるのがよく分かりました。

 

大量の泡がふき出した後に残ったのは凍ったビールのかたまりです。

 

溶けるのを待って飲みました。

 

冷蔵庫の中に入れててもこんなに完璧に凍ったりするんですね。

 

今度から入れる場所には気をつけようと思いました。

 

 

 

 

 

 

やっぱり味も変わってしまうんですね。

 

ビールが凍るなんて初めての経験だったのでびっくりしました。