まだしゃべらない | 統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

統合失調症だけど本屋さんで働くカズマの日常

こころの病気と闘いながら仕事もプライベートも頑張るブログです。
2019年11月に結婚、2022年5月に子供が産まれました。

今日は水曜日なので仕事はお休みです。

 

天気予報が雪なので期待してるんですが、今のところ降りそうな気配はありません。

 

風はめっちゃ強くてめっちゃ寒いですが。

 

 

 

息子が今日で1歳8ヶ月になりました。

 

まだしゃべる気配はありません。

 

少し前にあった1歳半検診では見事に何もできなかったらしいです。

 

成長がゆっくりなんでしょうね。

 

職場で子供が2人いる先輩パパさんに話を聞いたら、焦らなくて大丈夫と言われました。

 

その子にはその子のペースがあるから他の子と比べちゃだめだよと。

 

相談できる人がいるのは心強いですね。

 

 

 

そんな息子ですが、最近は野菜を食べなくなりました。

 

口に入れても全部吐き出します。

 

でも、昨日はちょっとびっくりする出来事がありました。

 

南瓜をおいしそうに食べておかわりまでしたんです。

 

大根と人参は食べませんでしたが。

 

何がよくて何がだめなのかよく分かりません。

 

お米はたくさん食べるんですけどね。