夫の入院 | PANIC ATTACK

PANIC ATTACK

パニック障害と診断された主婦の闘病記録。
時には深刻に、時にはお気楽に、
パニック障害に立ち向かいます。

いつも私達夫婦を応援してくださっているみなさん、
本当にありがとうございます。
知っている方も多いと思いますが、
昨日から夫が入院しました。
先月の始め頃からうつ病で休職していたのですが、
今週に入ってから自宅療養での限界を感じ、
医師にすすめられ入院することになったのです。

ここまで読むと大変なことだと思われるかもしれませんが、
内科などと変わらない普通の病棟で、
外出も届けを出せば簡単にできる状態です。
本人はやっぱり落ち着かないようですが、
今日行ったらたまたまお昼ご飯の時間に当たったのですが、
私が出て行きながら見ていたら、
とある男性の座っていたテーブルにトレイを持っていき、
何やら話をしている姿が見えました。
普通の状態の時にでも知らない人と接触するのを避けるのに、
少し頑張っているのかもしれないけど、
そんな光景が見られたのでほんの少し安心しました。
前向きにやっていこうとしているのかなって。

入院期間も1ヶ月くらいと医師から言われたそうです。
本人が思っていたよりは長くなりそうですが、
じっくりしっかり治して、
心の闇まではらってしまってほしいです。
「お前はいつスッキリするんだ?」と言われちゃいましたが、
…頑張ります。