29釣行目 2匹目のドジョウは、えてしてイナイもの | ギダちゃんのカヤックに釣りに野球や旅の日記

ギダちゃんのカヤックに釣りに野球や旅の日記

釣りが好き。
野球観戦が好き。
最近、カヤックフィッシングも始めました。
フライフィッシングや仕事で46都道府県を旅してきました。あと和歌山県に行けば全県制覇です。
今日も全力で楽しみますよ〜(^o^)/

3日の初釣りに続けて、カヤックジギングに行ってきました。
そう、今年の初釣りに幸先よく釣れたサワラの味が、ことのほか好評でっ

すっかり気を良くしたギダは、チョーシこいて2匹目のドジョウを狙った訳です。

{D78DEE92-8E01-484A-9166-2A6DC33EA9EA:01}

↑これが、前回の3日に釣り上げたサワラです。

{CFCC4D21-5C22-4B3E-BA6E-CC8332204C00:01}

刺身に炙りに握り寿司や香草焼き、味噌を塗った西京焼きに料理され、身は甘くクセが無く生臭くなく、脂が乗って柔らかく、どちらかと言うとトロけるような食感と言った評価を、多くの家族の方から頂きました。
m(__)mイツモアリガトウ

んでっ!

9日土曜日の潮回りは大潮ですよ!
オキャクサン(^-^)/

しかも、前回の釣り場は最大風速が4メートル前後で釣りが可能な範囲です

釣りに行くしか他に選択肢はありません⁉︎ってことで

前日までに、よしな仕事をヤッつけて
シクシクと痛みがあった奥歯の治療に苦手な歯医者さんへ行き~の

嫁さんが仕事に乗って行った車が帰ってきたら、直ぐにカヤックや釣り道具を積み込めるよう駐車場脇に並べて待ち~の

ヒマな時間は、大物が針がかりしたときのファイトを妄想・・・
(^o^)/\>* ))))>< ・・・し~の

っと!

良い仕事をするための第一条件

段取り
は、手抜かりなくですよっ!

そうして、積み込み作業を終え、食事も終え、睡眠導入薬代わりのワインを少し飲んで

9時に寝~の、朝3時に起き~の

身支度整え車に乗り~の出発し~の

6時に現着して、暗闇の中で出港準備し~の

7時に(=゚ω゚)ノ出港!

とですね。

ここまで全てオンスケですよ
全く狂い無しにカウントダウンされながら前回の釣り場海域に到着し~の

{1E03135A-23B0-42CE-BAEE-E31D9A47C1DC:01}

こんな綺麗な日の出を眺めつつ

ベイトの群れを見つけて、すかさずジグを投入しスロジギ作業開始

とねっ!

ほんと、あとはデッカいのが
ド~ンとくるはず
だった・・のに

{060B0569-1995-4352-9133-B7EAC2B63B82:01}

釣れたのは・・・・・この一匹

お昼12時に風が吹き始めたので沖上がりしました。

それまで、ググッとか?グイっとか?サラっとか?

お魚からのお知らせは、ひとっっっつも無し(;´Д`A

4時半に帰宅し荷物を降ろし

カヤックや釣り道具を高圧洗浄機で洗い~の

塩気が着いた車を洗って水気を拭き取り~の

あとは、風呂入って飯食って寝るっ!

完全デコリ~の

いちにちでした。_| ̄|○