血行不良? | え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

7年6カ月前に胃癌(印環細胞癌)を内視鏡手術で寛解後、今度はまさかの膵臓癌に罹患です。まさにこれから抗がん剤治療、膵頭十二指腸切除手術と成ります。

またまた、どこまで書けるかわかりませんが、出来る限りリアルタイムに
記録を残して行こうと思います。

最近、血行不良なのか?

肩凝りが酷いです😔

吐き気🤮するほどです。


お腹の調子もイマイチだし

(食後ずっと張っていて下痢気味)


睡眠も浅い😪😩

足の痺れ🦵は相変わらずですし


なんかずっとこうなのかなぁ?


…まぁ、それでも1月は仕事で12日程

全国に出張には出掛けていますが…


手術できただけ幸せで、

贅沢言ってはいけないのでしょうが、

非常に身体が怠重く辛いです😣


十二指腸、胆嚢、膵臓1/3、胆管、

周辺リンパ節の切除後の身体というのは


正常な身体といったい

どんなふうに違うのでしょうか?


消化の良いものを気を付けて適量食べて

適度な運動💪をしなさい

という事だけしか対処方法ないのかなぁ?


術後にこういう事に注意して体調管理

されているという良いアドバイスが

ございましたら、

是非ご教示お願い致します🙇