鼻涙管チューブ 撤去しました‼️ | え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

7年6カ月前に胃癌(印環細胞癌)を内視鏡手術で寛解後、今度はまさかの膵臓癌に罹患です。まさにこれから抗がん剤治療、膵頭十二指腸切除手術と成ります。

またまた、どこまで書けるかわかりませんが、出来る限りリアルタイムに
記録を残して行こうと思います。

12/6に3カ月ぶりの造影CTを

受けて来ました。

結果は来週12/13です。

何も無いと良いのですが。


同日に眼科で、やはり3カ月間入れていた

鼻涙管チューブを外してもらいました。


鼻涙管が詰まっている感じは無いですが

ただ、涙がネバネバしている感じは

未だ続いていました。


Youtubeで調べると

「マイボーム腺からの分泌される涙の中の

油分が少なくなっているのが原因では? 

それを治療するアジマイシンという目薬が

効果あるかどうか試してみたい!」

と眼科の女医先生に我儘言って

かなり怒らせてしまいました😅


「よく調べてるね。

でも目ヤニとかもそんなにきつくないから

効果があるとは思えないけど。

一応処方はするけど。」

「次の診察の予約は入ってないから

一応、これで終了ね。

次、肝胆膵外科のコンサル枠で予約しても

私が診察出来るかどうかわからないからね。」


と厳しいお言葉😂


でも、3カ月間鼻涙管チューブ入れてても

涙目がずっと続いていているし

少しも回復してる

感じしなかったんだもん。🥲

目薬も何も処方されてなかったし

何か改善策を考えたくなりますよね。


実際、チューブ抜いてアジマイシン目薬を

刺している方が調子良いような

気がしております。



まぁいいや、もしまた鼻涙管チューブ入れる

必要出てきたら、とぼけた顔で

「お願いしまーす」って言おうっと。😅