定期検診日(2023-8/23) | え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

7年6カ月前に胃癌(印環細胞癌)を内視鏡手術で寛解後、今度はまさかの膵臓癌に罹患です。まさにこれから抗がん剤治療、膵頭十二指腸切除手術と成ります。

またまた、どこまで書けるかわかりませんが、出来る限りリアルタイムに
記録を残して行こうと思います。

今日も、定期検診日でした。

血液検査は白血球他、諸々の数値は

異常無しでした。


術後6カ月服用のTSー1も最終クールで

残すところ後2週間となりました😅

(※実際のところは体調不良で飲めなかった

残薬が10日分程あるので、最終クール

終了後に飲み切らないといけませんが🥲)


TSー1の副作用による鼻涙管閉塞の為に

2週間前に入れた鼻涙管チューブの調子が悪く

(違和感が半端なく、目ヤニネバネバ、

涙じゅるじゅるで辛抱ができません😭)


なので、今日外してもらいました!

眼科の女医さんからは

「外して、完全に詰まってしまったらもうチューブはいれられませんよ。全身麻酔で涙嚢と総鼻道との間に「新たな涙の通り道」を作る「涙嚢鼻腔吻合術(DCR)」という手術になって、物凄く大層なことになりますよ‼️」

と脅されながらも、


「また詰まり気味な感じがしたら早目にチューブ入れてもらいに来ますので、今日は一旦外して下さい‼️」

と強気な態度で外してもらいました😅


結果は今のところとても爽快です🤣

なんか、詰まっていた配管を掃除した後のようです😊




人間の身体って本当に色々ありますね。


次回は9/22に術後2回目の造影CTです。

何も無いことを今から祈っています🙏