6/28 診察(6/21の造影CT結果報告) | え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

え!今度は膵臓癌!?〜印環細胞癌 (signet ring cell cartinoma)

7年6カ月前に胃癌(印環細胞癌)を内視鏡手術で寛解後、今度はまさかの膵臓癌に罹患です。まさにこれから抗がん剤治療、膵頭十二指腸切除手術と成ります。

またまた、どこまで書けるかわかりませんが、出来る限りリアルタイムに
記録を残して行こうと思います。

昨日は、先週の造影CTの結果報告の診察でした。

幸い、画像データでは、原発の膵頭部周辺、肝臓、肺等
転移や再発の兆候は見られませんとの事でした。

良かったニコニコ

といってもまだ術後3か月半ですし、抗がん剤(TS-1)も継続中ですので
当然と言えば、当然ですねチュー
まだまだ長期戦ですね。

手足、特に足の裏、指の痺れは、改善しません。
また、薬の変更をお願いしました。
 

「甘草湯と牛車腎気丸を同時に併用することで、PTX(パクリタキセル)
誘発の末梢神経障害の改善効果が見られた。」という論文をネットで見つけて
主治医に持って行きました。

「とりあえず試してみますか?」ということで
3週間分処方してもらいました。
効くといいなぁ魂が抜ける汗うさぎえーん飛び出すハート


追伸) 書き忘れておりました。
    糖尿病内科の方は、とりあえず本日で、卒業となりました。
    ACONの血糖値測定器を購入したので、とりあえず、自分で血糖値を管理して
    大幅に上昇した場合は、再診をお願いするという条件付きではありますが...煽り