沖縄② | 和やかに歩こっ。

和やかに歩こっ。

~自閉っ子と楽しく生きる~

2日目は早起きして7時過ぎにレストランへ。

既に屋内は満席だったのでテラス席でいただきました。

 

 

8時半までに本部港に行きフェリーに車を載せて

伊江島に向けて9時に出港しました。

 

 

姉は船旅に慣れているのですが

私と息子は酔わないかちょっと心配でした。

予定では30分で着くはずだったのですが

何とエンジントラブルが発生してしまい止まってしまいました。

 

 

仕方ないので外に出て海を見たりしていました。

 

 

鯨の群れが近くにいたようで

それはそれで貴重な体験でした。

名護からタグボートが向かっているとのアナウンスがあり

皆は慣れているのか大人しく待っていましたが

そのうちエンジンが復活したとの事で

船内から拍手が起こりました。

結局2時間かかってしまいましたが

これはこれで思い出に残りました。

 

 

まず向かったのは伊江島のシンボル城山です。

頂上まで登れるのか不安でしたが

とりあえず行ってみる事にしました。

 

 

最初はゆるやかだった階段が徐々に急になり

最後の方は記憶が無くなる程きつかったです。

 

 

360度見渡せる絶景で疲れも吹き飛びました。

 

 

お昼はとまり食堂にていただきました。

 

 

どれも美味しかったです。

 

 

湧出展望台は風が強く寒かったです。

 

 

ニヤティヤ洞はとても神聖で神秘的でした。

 

 

 

 

 

そして伊江ビーチへ。

 

 

お天気が残念でしたが

こんな綺麗なビーチが貸切でした。

 

 

 

伊江島に別れを告げて備瀬のフクギ並木に行ってみました。

 

 

ここもほぼ貸切みたいな感じでした。

 

 

昔何回か来た事があったのですが

やたら犬に遭遇してゆっくり歩けませんでした。

この日はまったりとした時間が流れて行きました。

 

 

その後今帰仁城の夜桜を見に行こうかと思い

様子を見に行ったのですが

思っていたより人も犬も多かったので

諦める事にしました。

 

 

この日は早朝から盛りだくさんだったので

スーパーで買い物をして

 

 

ホテルでゆっくりといただきました。