翌日も早起きして朝食会場へ。

沖縄料理が美味しく食べ過ぎてしまいました。

 

 

この日もテラス席でいただきましたが

風が強くて肌寒かったです。

 

 

食後に中庭をお散歩しました。

 

 

その後八重岳方面にドライブに行きました。

 

 

山の上にパン屋さんがあったのでお買物をしました。

 

 

桜はまだ咲き始めといった感じでした。

 

 

みかんの里案内所で教えてもらったみかん園に行きました。

「たんかん」というこの時期だけのレアな柑橘です。

入園料は何と1人300円でした。

 

 

みかん狩りはみんな初めてです。

殆ど貸切状態でのんびりと過ごせました。

 

 

とてもジューシーで美味しかったです。

 

 

お土産用にも収穫しました。

 

 

その後名護に行きぜんざいを食べました。

 

 

随分久しぶりに食べて満足でした。

 

 

その後は次第に天気が悪くなって来ました。

とりあえず北部をドライブして

やんばるに新しく出来た道の駅でトイレ休憩です。

 

 

そしてだんだん雨が強くなって来たので

山の上のカフェで休憩する事にしました。

 

 

ここも貸切でした(笑)

 

 

素敵な空間と器で癒されました。

 

 

晴れた日はテラスからは海が見渡せるという事でしたが

 

 

この日はこんな景色でした。

 

 

雨が止んだので強風の中少し海岸をお散歩しました。

 

 

名護の鮮魚店でおさしみを購入しました。

 

 

いい感じのお店もありました。

 

 

夕食は沖縄ちゃんぽんを食べましたがとても食べ切れず

残りはパックに詰めて持ち帰りました。

 

 

ホテルに帰り新鮮なおさしみで二次会をして

 

 

盛り沢山な一日が終わりました。