山梨① | 和やかに歩こっ。

和やかに歩こっ。

~自閉っ子と楽しく生きる~

7月15日に山梨方面へ行って来ました。

3連休の初日だったので混雑は覚悟していましたが

中央道では工事渋滞と事故渋滞があり

諏訪SAでの休憩時には14時を過ぎていました。

 

 

そして笛吹市のワイナリーに15時半過ぎに到着しました。

 

 

涼しい地下の貯蔵庫を見学しました。

歴史を感じる壁画が素敵でした。

 

 

また試飲も出来ました。

私と息子は葡萄ジュース、姉はワインを飲みました。

 

 

駆け足で甲斐善光寺に行きました。

 

 

そして武田神社にも行って来ました。

 

 

宿に到着したのは18時頃となりました。

すぐに夕食会場に行きました。

 

 

 

お寿司や天ぷらなど食べ放題でしたが

息子はあまり食べたがりませんでした。

(でもお茶はガバガバと飲んでしまいます)

 

 

今回の部屋はバストイレ付だったので息子のみ部屋のお風呂に入り

私と姉は交代で温泉に入りました。

静かな住宅街で遠くに富士山が見えました。

翌日に備え早く寝ようと心掛けましたが

寝具が違ったためかなかなか寝付けなかったようでした。