コロナ後初のサッカー生観戦⚽️ | kazukunの日記帳

kazukunの日記帳

ようこそお越しくださいました。
飛行機系メインな旅行記を中心に、食べ歩きや日常を備忘録の為に掲載しています(笑)

本Blogの記事は個人的主観に基づく備忘録となります。
内容に異論・反論をお持ちになる事もあるかと思いますが
暖かいご配慮を何卒お願いいたします。

久しぶりの投稿です。

とりあえず何とか生きてます。


会社で頂いた景品で、コロナ明け以来のサッカー観戦に行ってきました⚽️

コロナ前は不定期ですがちょいちょいみに行ってたのですが、コロナ禍の声出し禁止という興醒めの悪習が施行されて以来、解禁されてもそのまま足が遠のいておりました。

(施策の是非はともかく応援の声が出さないのは観戦行ってもストレスかなと思ってました)



今回は新国立競技場で行われるJリーグ公式戦

私の大好きな鹿島アントラーズ🫎ホームゲーム扱い

しかも、ラウンジ付きシートでした💺



初の新国立競技場🏟️隈研吾のもよろしいですが

個人的にはザハハディドのデザインで使っていたらどうだったかなあ?と思わずにはいられなかったり

グッズ売り場で限定の金文字入りタオルを買いましたが2800円💸

今ってそんなにグッズ高いのね🥺


ラウンジ付きシート専用ゲートから並ばずに入場

地味にありがたいですね。

いつも安いシートなので色々違ってびっくり。

国立開催記念の書かれたラウンジ用リストバンドとお弁当引換券をいただきました


と言うわけでラウンジへ。

この趣味してると飛行機以外でもラウンジと言う言葉に目が無いようです笑


ラウンジの中はこんな感じでさっぱりとしてました

椅子に何気に貼られた薄いクッションパッドがいい座り心地してるのよね。


今回はサントリーのドリンク飲み放題つきでした。

一杯目はAoをハイボールにしてもらいました。


お弁当を受け取って並べてみました。

人形町今半のすき焼弁当の上位品

金のすき焼弁当でした。


このように二段重になってました。


お肉、めっっちゃうまっ!!!


試合開始が高くなったのでビールを頂き座席へ。

座席もプラスチックではなく合皮が貼られていて感覚も広かったです。

私みたいな体格の人には特にありがたいです笑


鹿島アントラーズJ初戦からのファンである私

ジーコさんらしき人をみた時は嬉しかったなぁ。

手を振ってくれました♪

全体の入場者はこのくらいらしいです。


試合も勝って、ほろ酔いにもなれて。

お腹いっぱい楽しいひとときでした。


それでは…