妻と行く十勝川温泉の旅〜十勝川温泉第一ホテル〜 | kazukunの日記帳

kazukunの日記帳

ようこそお越しくださいました。
飛行機系メインな旅行記を中心に、食べ歩きや日常を備忘録の為に掲載しています(笑)

本Blogの記事は個人的主観に基づく備忘録となります。
内容に異論・反論をお持ちになる事もあるかと思いますが
暖かいご配慮を何卒お願いいたします。

今回宿泊したホテルは

十勝川温泉第一ホテル

かれこれ4回目でしょうか。


手頃な価格と温泉、サービス、食事が魅力で

リピートしているホテルです。


今回は1番スタンダードな豆陽亭スタンダードルームにしました。

旅行支援で差し引き1人1万4500円程。


外はリバービューではないですが、緑が綺麗で

癒される眺めでした。


水回りはこんな感じ。

綺麗で文句はありません。


シャワーは温泉大浴場使ったので使用せず

洗面台のみ使いました。

チェックイン前に帯広の六花亭本店に行っていたので、サクサクパイをいただきました。


余談ですが、このサクサクパイ、元々帯広本店限定でしたが

札幌本店ビル開業時以降、札幌や新千歳空港でも、食べられるようになっていました。


現在はまた、帯広限定となっており

札幌では食べられなくなりましたので

この機会に食べたいと思っておりました。

美味しかったです(^o^)


さて、十勝川温泉と言えば希少な「モール泉」


(宿の写真をお借りしています)

肌がスベスベになる素晴らしいお湯です♨️

平日だったので、外国人比率が高かったですね。

マナーの良い台湾の団体様でした。


大浴場の入り口付近には湯上がりスペースが

ここではあずき茶が飲めました。


外にはオープンデッキがあり

こんなテラスシートがあります。

(翌朝の景色です)

十勝大橋がよーくみえる素敵な眺めでした。


このホテルの個人的に凄いなと思うところは

ホテル内で温泉まんじゅうやパンを焼いてるところ


朝方早くに行くとこうして焼きたてを、並べている様子が見れます

どれも美味しそう。


実際に朝食でも並びますし

売店のパンも飛ぶように売れていきます。

こう言う取り組みはとても良いと思いますね。


お食事編に続きます。