台湾に行きたいわん 〜朝ごはんは阜杭豆漿〜 | kazukunの日記帳

kazukunの日記帳

ようこそお越しくださいました。
飛行機系メインな旅行記を中心に、食べ歩きや日常を備忘録の為に掲載しています(笑)

本Blogの記事は個人的主観に基づく備忘録となります。
内容に異論・反論をお持ちになる事もあるかと思いますが
暖かいご配慮を何卒お願いいたします。

台湾旅行続きます

朝ごはんは早起きしてタクシーで阜杭豆漿へ向かいました。

いつも大行列の阜杭豆漿。

平日、かつ開店時刻に着いたから列がありません(*^_^*)

(コロナ禍のせい?と一瞬おもいましたが、別の時間に通りかかったときの長蛇の列の健在っぷりにびっくりしました💦)

この時間でも階段までは列が有りました。


フラッシュしなければ撮影可能ですので、色々眺めてみます。


油條美味しそう


お腹が空きますね(笑)


まつことしばし


ようやく注文は私の番になりました。

先日からメニューが無くなり奥の漢字のみになってました。日本語出来る人が対応してくれたので注文は楽に終わりました。

頼みすぎる私なのに今回はこれだけ。

なぜならおばちゃんに『それは多いよ(笑)』と釘を刺されたので(笑)

そして、その指摘は正しかった(^^ゞ

お決まりの鹹豆漿

ここで食べるなら絶対外せないヤツ

お供は今回は薄焼きパンに卵を挟んだヤツに


鹹豆漿は油條も入ってて美味しかったです(*^_^*)

早起きした甲斐がありました。

朝焼けが綺麗ですね。

久々の台湾なので色々目に納めようとしていたようです。

ホテルへはバスで戻りました。

タクシーだと800円、バスなら100円以下(笑)

コンビニで買ったコーヒーを部屋で飲みながら

これからどうしようか考えるのでした。


続きます