神戸弾丸旅行記~にしむら珈琲~ | kazukunの日記帳

kazukunの日記帳

ようこそお越しくださいました。
飛行機系メインな旅行記を中心に、食べ歩きや日常を備忘録の為に掲載しています(笑)

本Blogの記事は個人的主観に基づく備忘録となります。
内容に異論・反論をお持ちになる事もあるかと思いますが
暖かいご配慮を何卒お願いいたします。

神戸弾丸旅行記続きです。

かみさんも満足してくれたA-1を後にして、ホテルへ戻ります。
帰りにコンビニで飲み物でも買おうかなんて話してたら

イメージ 1


なんだかとってもお洒落な珈琲店を発見

イメージ 2


『にしむら珈琲店』
豆の販売の窓口が別にあるなんて凄い!
聞けばまだ営業時間のようなので入ることに。

イメージ 3


そこそこ人がいてこんな写真しか撮ってないですが
『The 純喫茶』感があって素晴らしいです!

イメージ 4


かみさんはストレート(酸味の少ない銘柄)

イメージ 5


私はにしむら珈琲オリジナルブレンド。

どちらも美味しかったけど、比べるとしたら今回はオリジナルブレンドに軍配。
酸味の少ないコーヒーが好きな私たちでもやっぱり全く酸味のない豆は物足りないんだなといい勉強に(笑)

いやあ、ここのブレンド美味しかったです。

イメージ 6


とってもいい雰囲気のお店で、のんびり話すのにとても良いお店でした。
そして、段々こういう場所が抵抗なく馴染める年齢になったのだなあ
などと、今更実感するのでした(笑)

そして、ホテルに帰ってみると

イメージ 7


なんとこんなサービスが。
18時~翌朝10時まで、珈琲紅茶飲み放題。

イメージ 9


いわゆる『一杯出し』のエスプレッソメーカーでの珈琲ですが、無料なら充分過ぎる内容。

ちゃんとお部屋に持って帰れるリド付き紙カップもあるし

イメージ 8


昼間は喫茶で営業しているこちらでも頂けます。
これも中々いいサービスね。

と言うわけで、紅茶をもってお部屋に帰り

イメージ 10


御影高杉で夜食で買っておいたショートケーキを二人で一つ頂きました(笑)
このケーキも美味しかったですよ(^_^)ノ

長い1日はようやく終わりました(笑)
弾丸でも色々食べられるものですね(^^ゞ

続きます。。