昨日は、少しネガティブな事を書きましたが…


フリーランスの皆さんが、
よくぶつかる壁のようです☺️






外資で働いてた時は、残業も月2時間くらいで
定時が終わったら、一切電話にも出なかったし
休みの日にパソコンを開いた事もなく…

ONとOFFがはっきりしていて、
プライベートの鬼みたいな会社員をずっと
していたので、なおさらかもしれません。








今日から全て自由です!
ルールも出社もなくて、上司もいません!


仕事量も自由だよー!
👾(けど、やった分だけ報酬あるからね?)

メールもチャットもいつ返信してもいいよー!
👾(けど、早い方がいいからね?)




みたいな👾圧が何となくあって、
苦戦してました。





けど、独立したことは、よかったと思っていて
今の環境にも、お仕事の仲間にも
とても感謝しています。




👾の圧との戦いが難しい反面、
働く場所を選ばないのも
好きな時に旅行に行けるのも、また事実です。





半年先まで予約が埋まっている人気の宿に
数日前にたまたま空室が出て、急に旅行!


さあやの気が晴れない時は、
午前中で仕事を切り上げて、ディズニー行く!


平日の昼間、友達からの
サウナ東京の誘いにのれる!
※例えが偏っていて、すいません。





自由は、使い方によっては
魅力的なところがたくさんあります☺️








独立したからこれまで以上に信頼も大事⁉︎
仕事の出来も大事⁉︎かもしれませんが…


自分をしっかりコントロールする事
一番大切なスキルだと感じます。
※僕の課題です。







DMもコメントもありがとうございました。
相変わらず、優しいお言葉で…🙇🏻‍♂️




文章を書くことは、僕にとってまだ難しいけど

自分の考えを整理したり、
コメントを頂く事で他の方の意見を聞けたり、
やっぱりいいなと思いました!





これを機にまた更新していきます💪🏻
※有言実行も大事…