恋愛リアリティーショーが大嫌い。



自分の真意じゃない伝わり方をしたり、

面白くあるために

変な切り取られ方をするから。



だから、自分でも発信したくて

ただの会社員が始めたこのブログ。






この4年間、自分の気持ちも、

さあやとの日常も、商品のレビューも

『本当の事を書かないと価値がない』

そう思って続けてきました。




今もその思いは、変わらないです。












前置きが長くなりましたが…

会社を離れて約8ヶ月。


お仕事の面は、パートナーにも恵まれ、

すごくいい環境に身を置けています。






eBay輸出で、ある程度の収入と時間を

確保することできたので、


その他の時間で業務委託のお仕事を頂いたり、

輸入やライティングを学んで、

収入は、外資の時の3倍以上になりました。







そして、念願の働き方も変えられました☺️



2人でゆっくり朝ごはんを食べに行くことも


曜日を問わず、好きな時に

旅行に行く事もできるようになりました。



さあやのしんどい日は側にいながらでも、

仕事ができる働き方になりました。










だけど…



独立したから、働かなくていい訳じゃなくて、

‘‘働くこと’’ には、変わりはありません。







eBay輸出以外にもできる事が増え、

働くことに対するモチベーションも

変わり始めて…


ずっと会社員をしていた僕には

そのコントロールが上手くできなくて…






いつのまにか、ONもOFFも分からなくなった。


夜遅くまで仕事をすることが増えた。


以前と比べて一緒に料理をする機会も減った。


ブログを書く余裕も無くなった。






いつ働くか自分で選べることは事実だけど、

その選択を欲張りすぎたのかもしれません。






この事でさあやとも、大喧嘩をしましたが、

今は、仲直りもして

お互い理解し合える様になりつつあります。



自分をコントロールして

自分のキャパシティを把握して

前を向いています😊








仕事もプライベートも

病気と上手く付き合う方法を見つけると

会社を離れましたが…



上手く行っている面もあれば、

まだまだ変化途中で
課題もあるのが、正直なところです。






「働き方を変えたのに、さあやちゃんを

 不安にさせているんじゃないか?」


「約束を守れてないじゃん」


というフォロワーさんの声も頂きました。







独立して、まだ1年も経たない今。


収入においても

プライベートにおいても

全て順風満帆でなければ、


みんなに認めてもらえないのは、

少し悲しかったけど、



おっしゃる通りと思う点もあり、

2人の関係を心配して下さるのは

ありがたい事だと感じています。





まとめ方が分かりませんが…

これからは、ある程度決まりを作って
仕事も2人の時間もいいバランスを
見つけていくつもりです。



こんな僕らですが、
これからも見守って頂けると嬉しいです!!