皆さんは、旅行の帰路って
どんな話をしますか?

 

 

「楽しかったな」とか「ゆっくりできたね」
なんて話をすると思うのですが、

とあるゲームを思いつきまして…😎

 

 

 

 

 

卒業式ゲーム



説明しよう。

卒業式ゲームとは、一人が初めの文節を言い、
もう一人がそれに続く適切な文節を
答えるというゲームである。

思い出を振り返るちょうどいいゲームである。

 

 


小学校の卒業式特有のあの呼びかける行事から
着想をえています。

適切な名称は分かりませんが、
あれです。あれ。

 

 

= = = アレ = = = 

サトシ
「みんなと仲良くなった」

 
ミカ
「修学旅行―!!」

 
トモキ
「悔しい思いをした」

 
ジュン
「運動会―!!」

 
夕子
「色んな思い出がある小学校を」

 
男子
「僕たちは!」

 
女子
「私たちは!」


全員
「卒業します!」


 = = = 完 = = = 
※これ

 

 

 

僕が初めの文節を言い、
さあやがそれに続く文節を答えます。

 
空港に向かう車の中で、
このゲームをしてました(笑)
※しょうもないオブしょうもない🙄

 

 


それでは、行きましょう!
 

 

1問目

癒しのワンシーンからの出題です。

 

 

「一生聞いていられた」

 


さあや
「焚き木の音―!!」


正解です!

 

 

 

 

 
続いて2問目

 
「2人で調合した」

 

 


さあや
「ルームスプレー!!」


正解。いい調子です。

 

 

 

 


続いて3問目
 

 
「初めて使った」

 



 

さあや
「・・・初めて使った…??」

 

 

 

 

「クーポン券😳!!」


 

 

 

 


旅の思い出がクーポン券ですか(笑)

僕の意図としては「初めて使ったFDA」
 

 

 

 

 
とは言え、クーポン券…
貴女には初めてだったのでしょうか。
※いや、楽天とかで何度も使っているはず…🙄

 

 

 

レンタカー屋さんで貰ったパスみないなの
帰りに寄ったワイナリーで
有り難く使わせて頂きました!

 

ワインの開け方、知らん夫婦が
直感で開けるとこうなりました。

#初めて使った…ワインオープナー