我が家は、無印のウレタンスポンジ
使っていますが、



なかなか相性がいいスポンジホルダー
発見です。

しかも、100均🙄



浮かせるスポンジホルダー

※楽天でも売ってますが、ダイソーでも売ってます。





つけてみるとこんな感じ。

少しチープな感じはありますが…
スポンジをつけると見えないので
問題なさそう😊






あまりにも小さいので…

「本当に大丈夫か」
「すぐ落ちないか」
「ちゃんと引っ掛かるのか」

と心配でしたが、無印のウレタンスポンジは
くっつきました!


よかったぁー👏🏻



スポンジをつくっつけると
斜めになるように作られていて
水切れがしやすい点も○






ビフォーアフターはこんな感じ。
※どちらのメッシュでも引っ掛かります。







シンクがスッキリ見えるのは、もちろんですが、
手入れがしやすいのは嬉しい誤算でした😁


定期的にハイホームでシンクを磨く時

これまでは、ステンレスホルダーを外して…
吸盤を外して…
※これがなかなか外しにくかった😂



これに替えてからは、

スポンジを取るだけで磨けるのはありでした!


掃除のハードルが下がります☺️









ホルダーの爪でスポンジを引っかかるので、

気になるのはスポンジへのダメージ🧽




無印のスポンジ × スポンジホルダー


もう半年以上、

この組み合わせで使っておりますが…

一ヶ月くらいは全然、耐えてくれてます😊

※スポンジとの相性はあると思います😓




月一でスポンジを取り替えるので、

ダメージはあまり気にならないです。




いつか書こうと思っていたら、
半年も経っちゃいました🙇‍♂️(笑)




\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/

夫婦2人暮らしの推せるもの

楽天市場
フードプロセッサー コンパクト レコルト【鍋敷き+4つから選べる2大特典】recolte カプセルカッター ボンヌ【ポイント10倍】離乳食 ブレンダー レシピ おすすめ みじん切り 洗いやすい ミキサー ジューサー スムージー RCP-3 スライサー かき氷 氷も砕ける ギフト 電動
7,150円

イベントバナー