シンク🚰の掃除ってどうされていますか?






もうずっと前に「月曜日から夜更かし」で
万能クリーナーとして紹介されていた
ハイホームをこの前LOFTで見かけたんです。



「シンクが新品のようにピカピカになる」
と今でも話題らしくて…。



放送当時は学生だったので、
全然興味がなかったのですが…(笑)

「そんなにきれいになるなら…」と思い
試してみることにしました😁



これ、すごい威力を発揮しました(笑)





シンクの汚れが気になっている方
\   是非、読んで欲しい   /






ハイホームとは
石鹸と天然珪華石(温泉の湯の花)を
混ぜて作られた自然素材のクレンザーです。

香りはなく、柔らかい粘土状をしています。

一般的にどのクレンザーにも研磨剤は
含まれていますが、

珪華石は非常に粒子が細かいため、
磨きたいものに傷をつけにくい点が
大きな特徴のようです。






早速、スポンジにハイホームをつけて
くるくると磨いていきます🚰
僕はスポンジでやりましたが、
ラップでもよいそうです。







後は流して、拭き上げてみると…







めっちゃピカピカになりました😳

もう使いたくないくらいきれい(笑)







少し放置した我が家のシンクと比べてみると…

シンク全体


蛇口周辺


シンクのアップ

今までも、定期的に掃除はしていましたが、
ここまできれいになったことってなくて…

今までの掃除がそれなりだったことが
よく分かりました😂






そしてもう一つ、個人的に感動したのは

この撥水性




これは気持ちいい🤣

水がまとまるようにスルスル流れていく感。




シンクってどれだけきれいにしても
1度使うと吹き上げない限り、
水垢はどうしてもついてしまうもの。

だけど、撥水してくれるのなら、
水垢も少しは抑えられそうです。





シンク以外にも使えるようで…


実際に、僕が使ってみたのは
フライパンの焦げつき、バスチェアの水垢。
どちらも、きれいになりました😁
白いと思っていたけど、
よく見たら汚れてたんですね…😂





ピカピカになる事もハイホームの人気の理由
だと思いますが、

化学的な合成界面活性剤を使用せず、
環境にも肌に優しい点も大きな魅力です🐋🌍
※ 肌が敏感な方は、手袋をする事をお勧めします。




\新居のインテリアや結婚式アイテムを載せてます/


イベントバナー