この前、ふとテレビをつけたら、
【今夜くらべてみました】がやっていました。




柴咲コウさんの北海道のお家が
公開されていたんですが、その中に
我が家とお揃い(ニアピン?)のものが…😳






紹介されていたのは矢印の先にあるグラス。




見た瞬間、「あれっ?」と思いましたが…




結婚式の引き出物として贈った
RIVERETと同じシリーズ☕️



贈った側の僕らも欲しくて
同じものを購入して使っています😇



竹製ならではの優しい口当たりと
滑らかな手ざわりはたまらんです😁

頬ずりしたくなるくらい滑らかです(笑)



マグに唇が触れた時、
陶器やガラスでは感じる冷たさが
竹製のマグでは感じないんです。
心地いい温度。



もう一つ、陶器やガラスと比べ、竹製マグの
いいところは、熱伝導率が低いことです。

保温性が高く、
温かいものは温かいまま、
冷たいものは冷たいまま、
長く楽しめるんです。
※ステンレスほどではなないですが…



同じ理由でドリップしたての熱いコーヒーを
いれても、マグ自体は熱くならないところも
気に入っています。


食洗機使用可能なところもありがたい😁







テーブルウェアブランドのRIVERET
マグやグラス以外もプレートやカトラリー等も
あるんですが…
引用 : RIVERET




中でも、柴咲コウさんの愛用は
このカクテルグラスだそうで



僕らは紅茶やコーヒーを飲むことが多いので
カフェマグのペアで名入れしました。



誰かの愛用と同じって、なんか嬉しいです😇




お気に入りのティータイムグッズ

楽天市場
【 RIVERET 公式】カフェオレマグ 単品 <名入代込み>【 ギフト プレゼント おしゃれ かわいい コーヒー カフェオレボウル マグカップ ティーカップ 木製 食器 結婚祝い 木婚式 誕生日 内祝い 引き出物 就職祝い 退職祝い 来客用 リヴェレット 】
4,840円