今日は「あれ、どうなった?」を
お届けします😁


ハイジェニックケミフリー



トイレのタンクに入れておくだけで、
便器の水あかや黒ずみなどの汚れを
寄せつけない効果が最長5年ほど続くそうです。





本当だったら朗報な商品として
その効果の程を勝手に見守ってきたのですが…

ついにサボったリングできちゃいました😂(笑)

※5年間、ちょっと期待してたナァー。



ブログの通り、使用し始めたのが
2020年10月


サボったリングができたのが
2021年9月




その間のトイレの水溜り付近の掃除に関しては
一切してないので、我が家では
11ヶ月間サボったリングを防いでくれました🤟🏻


実際の写真を載せたいところですが…
写真を撮っている僕を見て、
さあやが「それはやめとき…」と(笑)

言われてみれば、
「うちのサボったリング、誰がみたいねん」
ということで、自粛しました🙇‍♂️
※ご想像通りの薄いピンクのやつらです。正体はバクテリアだそうです。




今回、検証してみてパッケージに書かれた
5年間流してもピカピカ

「5年間、サボったリングができない」
というものではありませんでしたが、

僕的には大満足です😇






掃除する事は苦ではない僕でも、
トイレの溜まってる水に触れるあの掃除は
できればしたくない。
※ただの水道水に変わらないですが…(笑)


それが、約1年に1回でいいというのなら、
ありでした😁





どういう仕組みで汚れがつきにくいのかは
以前ブログに書いたので、
気になる方は是非読んでみてください😁