最近は結婚式の準備でバタバタしていて
あまり他にさく時間がなくて

ルンバや食洗機があってよかったぁと
すごく感じます☺️


少しでも
2人の時間ができるのはありがたい。





食材の宅配サービスもお試しで利用し始め
意図してませんでしたが、
いいタイミングだったなと。






もう一つ「買ってよかったな」
と思うものがありました。


トイレの掃除を楽にするもの。





トイレはきれいにしておきたいけど、
毎日掃除するのは面倒で

出来るだけ触りたくないし、
出来るだけ汚れて欲しくない(笑)


水の溜まっているところは
ゴム手袋でしないといけないし、
特にやりたくない(笑)



そんな希望を叶えてくれるものが
ありました😁





ハイジェニックケミフリー


トイレのタンクに入れておくだけで、
便器の水あかや黒ずみなどの汚れを
寄せつけない効果が最長5年ほど続くそうです。


アメリカで開発されて450万個売れたそう😳




これをタンクに入れておくだけ。

中に特殊なマグネットが入っています。

手のひらにのるサイズで
本体自体は匂いも感じません。



化学的なものは不使用なので
他の洗浄剤を併用してもOKとのこと。









実は便器を放置して1ヶ月🚽
※もちろん便座や床の掃除はしていますが…(笑)





普通にきれいです😊



2人暮らしでトイレの使用頻度が
少ないというのもあると思いますが、

汚れがつかないことにびっくり😳






さあやはきっと、
僕がまめにトイレ掃除をしてると
勘違いしていると思います(笑)